年末模様 [ 我が家のワンコ]

 

 本日、お正月を2週間後に控えてのトリミングに、ダンジリ選手とチャボが参戦しました。

 

P1000795.JPG 

 

 

 

マーブルちゃんは、クッシングのために服用中のアドレスタンのために、定期的な血液検査の予定にしていたのですが

金曜日にお薬を飲んでから(現在は2日に1錠)、どうも様子が変で・・・

①ご飯をまるで食べない・・・食べたそうにするけど食べれない。

②散歩に行けない・・・ヨロヨロとしか歩けない。

など、様態がおかしい、薬の服用後だったので、様子をみていたのですが

本日、点滴と生化学検査と内分泌検査と電解質検査と・・・してまいりましたよ。

生化学的には問題なしでしたが、内分泌の結果まちとなりました。

病院から帰宅して、点滴が功を奏したのか?、夕飯はパクパク食べてくれたから良かった!

 

 

P1000802.JPG 

 

 

 

 チャボさんは、チャボさんでね~膿皮症が、出来ては消え、出来ては消えで、

例年だと冬には収まっていたのに、今年は寒くても発症中・・・

 

 

P1000803.JPG 

 

 

 

皮膚管理しやすいように、「季節外れのサマーカット」、男は丸刈り!です。

どうやら、彼は抗生剤に耐性があるタイプの膿皮症のようで・・・

ファーストチョイスの抗生剤が、まるで効かない。

ので、この方も細菌培養検査をしてもらいました。

 

うううう、年末にお財布が軽くなりました。

しかし、元気に新年を迎えて頂きたいのでね。

 

「ま」はフグやさんでバイトを始めしたが、マニアな食べ物なのか、季節もののバイトらしく

冬限定らしいです。また春には新しいバイトを探さなくてはならないらし・・・。

その「ま」のノートを隠し撮り。

 

 

P1000809.JPG 

 

 

 

 

 演技を個人的に教えてもらいに行った時の、ノートなのか・・

ひらがなだし・・。

「自分を知る」とか、「相手を感じる」とかは、実生活にも活用してほしいね~。

 

ま、兎にも角にも、年末であります。

 

P1000808.JPG

メリークリスマス♪

 

 

 

 

 


コメント(4) 

コメント 4

名犬ゴン太の兄

うちのエリックも皮膚の具合がイマイチなので、サマーカットが基本です。
病院でお財布が軽くなるのは日常茶飯事・・・
困った子です^^;

積極的に学ぶ姿勢があるのはいいことだと思いますよ、「ま」くん♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-16 05:59) 

CountryBoy

マーブルちゃん、食事が進み良かったですね^^
チャボさんも膿皮症が心配ですね・・・
うちの小太郎もアレルギーで耳の中に絶えず湿疹が
出来ます・・・・小太郎も先週、トリミングをしました^^;
by CountryBoy (2013-12-16 18:44) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま
お財布の軽さが、なぜが不安な年末です・・・。
エリック王子も「底なし」な感じですね~
by まーぶる (2013-12-17 11:04) 

まーぶる

CountryBoyさま

小太郎くんのもアレルギーですか・・
大変ですよね、カイカイとか辛そうですものね・・。
お大事に
by まーぶる (2013-12-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。