きみが書かないなら、僕が書く [ 我が家のワンコ]

 

  最近、更新をする気があるのか、ないのか

  解らない人には任せて居られないだっち!

 

P1000749.JPG

 

君が書かないから・・・代わりに日記を書くっち!

 お天気のいい日に、人の家のお庭を「我が物顔で走る」だっち!

 

P1000762.JPG

 

速く走るだっち!

 

 

P1000763.JPG

 

 

カメラマンの腕も無い人だっち・・・。

 

 

P1000767.JPG

 

お友達だっち。

この距離感は「良いお友達」を続けて行く上で大事だっち。

 

 

P1000769.JPG

 

もぐらの穴も見つけったっち!

もぐらさん・・・・・に会いたいだっち!

 P1000770.JPG

 

散歩も手を抜きそうになる人だから、監視を怠らないだっち!

 

そんな、おおよそ全ての事を面倒くさがっている癖に

欲だけは人一倍あっただっち!

だから、こんなものを貰ってきて ヘラヘラ笑って見てるだっち。

 

P1000783.JPG

 

「金のなる木」なんだよ~って

喜んでいるから、単純だっち!

P1000776.JPG

 

そんなので「生活が改善」するなら、苦労はないだっち!

前からあった「金のなる木」を 昨冬に枯らしてから、「散々だわね・・」なんて、

言ってたら、また新しいのを手に入れたらしいけど・・

そこ?って・・感じだっち。

 

ま、「金のなる木」様のおかげで

美味しいジャムを頂いったって、喜んでいたから・・放置するだっち

 

P1000789.JPG

 

 

じゃ!また・・・・。

 

 

 

 


コメント(8) 

コメント 8

404

散歩の苦情を言われないように、寒さに負けないで行きましょう♪
by 404 (2013-12-02 00:11) 

umekichi

厳しい目線からのブログですね(笑)でも可愛いですね♡
by umekichi (2013-12-02 18:38) 

natary35@yahoo.co.jp

「ま」君の生き別れ発言…!
我が家でも、鈴くんの募集が出たときに
口々に発してしまった言葉ですよ〜。
年齢までしげしげと確認したものです。

ウチのゴン太もやれば出来る男のはず。
きっと…
きっとね!
ゴン太…年賀状作っておくれよ〜(泣)

by natary35@yahoo.co.jp (2013-12-04 17:09) 

まーぶる

404さま

本当に、苦情がでる寸前です(笑)
by まーぶる (2013-12-09 06:05) 

まーぶる

umekichiさま

「なまけもの」族ですから・・・・
寒くなると、状態は悪化します。
by まーぶる (2013-12-09 06:06) 

まーぶる

nataryさま

いつか、きっといつか
私の代わりに、書いてくれると思う・・・ブログも年賀状も
by まーぶる (2013-12-09 06:08) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰しております。

だんじりくん、代筆お疲れさまでした。
うちのブログも、いずれゴン太さんかエリックが代わりに書いてくれるかなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-15 09:12) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

きっと、もうすぐエリック王子が書きますよ(笑)
いや、既に添削してるかもよん
by まーぶる (2013-12-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年の年賀状年末模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。