やすみボケ [わたしのこと]

いんや、休んだ。休んだ。

気が付いたら休眠ブログ化してCMまで出てました。 

休みすぎて、このまま放置しようかと・・・思ってましたが。

それでは、今まで付き合ってくださった皆さんに不義理だし、

よーーーく、見たらこのブログ500記事目だし・・

まめ蔵くんのブログ見てたら、のんびりやって行くのも楽しそうだし・・・

と、やっとこ更新です。

    P1000345.JPG怠惰なご様子 

誰も見ていないブログになりそうですが・・ボチボチやります。

と、手術して1年たちました。

これだけはね、500記事めに書きたかった。

癌でも私の場合、初期の1期でしたんで、抗ガン剤も放射線治療も行わず

経過観察ですが、それでもやっとこ1年です。

癌が再発しないか、まだまだ経過観察通院は続きます。

「1年目記念でMRIとかとらないんですか~?」と、主治医に聞きましたが

「へ?3年目くらいにしょう~って思っているんだけど・・」との返事で

あ、そんなもんですか?と、引きさがりました。

こんな、呑気な状況ですが、癌で就職難民になって再就職した先では

未だにアセアセと仕事してます。

50過ぎるとなかなか環境になれないもんですね~。

あ、自転車通勤は続いてますよ・・。

  P1000337.JPG自転車通勤地中の豆腐屋さん 

そんなこんなしてたら、今度は「まチチ」が早期退職しちゃいました。

もう、ビックリですよ・・・・それでもこれも人生と受け止めるしかないかなと

ね、人生は色とりどりです・・

今年は「ま」が入試だし・・・、ワンコさんたちも各々のレベルで元気だし。

まだまだ、ブログネタは尽きないようなのでこっそり更新していきます。

 P1000318.JPG

たまに、様子みて更新してたら、コメントくださいね!

P1000317.JPG


コメント(20) 

コメント 20

marie

500記事おめでとうございます。 
やっと逢えたって気持ちです(笑
自転車通勤頑張ってますね~♪  そろそろ、太ももたくましくなってませんか?
「ま」君も今年は踏ん張りどころですね。ガンバレ~~
娘も就活真っ最中、どんな道を選ぶかしらね。

これからもちょくちょく頻繁に遊びに来させてもらいまーす(*^^*)

by marie (2013-04-29 20:43) 

404

^^ 500記事おめでとうございます♪
by 404 (2013-04-29 21:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

500記事おめでとうございます^^
これからも、期待していますよ。
のんびり、ゆったりのペースでいいですから...

色々人生ありますねぇ・・・
うちの両親も、結構激動の人生ですよ^^;
まぁ、頑張ってください。
ワンコのためにも・・・

私も頑張ります、エリックとゴン太さんのために!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-29 22:50) 

かず

毎日見に来てましたよ~~
寂しい事を言わず、待ってるファンがいるので少しばかり頑張って更新してもらいたいです~
500記事ってすごいですね~
私もまーぶるさん目指して頑張ります♪


by かず (2013-04-30 09:13) 

qoomama

まーぶるさま、500記事更新まってましたよー!^^)/
風切って自転車通勤、やっと暖かう風になりましたね。ってか、渡橋何時も向かい風ですかね?
お身体ご自愛下さいね。
4本脚皆様もそれなりにお元気とのこと、良かったです。

私は高齢3大疾病持ちの保護犬を迎えげんきだったものの、安心したのか、2週間を過ぎバッタリ!(汗)目下重篤加療中。
ブログ更新する余裕なくて・・・

我が家の4ワンは、リキたんおでこの腫瘍がモリモリとなりイルカさんのようになって益々カワユクなっております^^
サラはめっきり歩くのがのっそのっそ。
モモとくーは相変わらず元気なのでホッ。

一階部屋で老犬セッターの加療、2階部屋で4匹の哺乳仔猫ちゃんのお世話を。
先々最期の看取り覚悟の命と先々猫生に幸あれと希望を持てる命と、
多忙だけれど何とか精神的バランスを保てているのかな、
なんて思ったりしています。

私の相方、連れ添って31年、あと4年で定年か~(v。v;)


マーブル★ちゃちゃまる、
『二匹のダックスとmixワンコの生活を支える勤労主婦の毎日…』
敬意!
頑張ってるマーブルさんにエールを送ります!☆\(^-^)/☆

次記事ゆる~く待ってま~ス♪

by qoomama (2013-05-01 00:07) 

natary

500記事&オペ一周年おめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

更新お待ちしておりました?。
だんじりくん…相変わらずウチの息子に瓜二つ…!
タンクトップとかレスリングつなぎ的な服を着せたら日本一似合うワンコなんじゃないかと♪

これからもまーぶる家のあれこれ、楽しみにしておりまーす。

ところで癌って、オペ終わってから意外と病院に放任されて
「え?え?そんなんで良いの?」
ってなりますよね。
ウチの両親も結構ガッツリしたオペして母はハードに抗ガン剤&放射線したのに、結構その後はのんびりしたもんです。
喉に刺さった魚の骨がなかなか取れないような…モヤッとした心持ちで嫌んなっちゃいますが、一病息災ってことで!と皆で励まし合っております。

お互い、ご安全にいきましょー!
お仕事もね…('A`)ヴァー







by natary (2013-05-03 18:53) 

umekichi

500記事突破(?)おめでとうございます。

お身体ご自愛下さいね。
チョコチョコブログお邪魔しますね。
by umekichi (2013-05-03 19:21) 

つなみ

あらまあ!大きなおくち(≧∇≦)
by つなみ (2013-05-05 11:38) 

kuro0301

500記事 おめでとうございます^^
ブログ更新、ゆっくりマイペースでいいと思いますよー

by kuro0301 (2013-05-06 22:05) 

ami

ご訪問ありがとうございました^^
経過観察状態でわたしは毎年病院と20年程・・・・次々と新しい問題が出て今日までいます。
ワイヤーアートを始めたのも病院のベットの上からでした。
このまま日々を楽しみながら、生きている感謝を振りまいて前進していきます(*^^)v
まーぶるさんもガンバって下さいね。
またお邪魔しにきま~す!!
by ami (2013-05-14 10:09) 

まーぶる

marieさま

お返事おくれてすみません!

空くんトライアルですね
おめでとうです。

よかった、よかった。

「ま」もね~、どうなるやら・・本人は楽しそうですけどね・・。
by まーぶる (2013-05-21 20:48) 

まーぶる

404 さま

お返事がおくれました!すみません!
それと、お祝をありがとうです!

by まーぶる (2013-05-21 20:49) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄 さま

お返事がおくれました!すみません!

お嫁様、お誕生日おめでとうでした!
お父様、還暦おめでとうです!

エリック王子・・・飛び犬となってますます飛躍なさる事でしょう!
同じく飛び犬と暮らす身として・・ご苦労さまでしゅ!

by まーぶる (2013-05-21 20:55) 

まーぶる

かずさま


お返事がおくれました!すみません!

いや~ん、見習わない方が良いですよ~
それでも、遊びに来てくれてありがとう!

by まーぶる (2013-05-21 20:57) 

まーぶる

qoomamaさま

お返事がおくれました!すみません!

そして、メッセージをありがとうございます。
qoomamaさまには、色々とご助言いただいたりして
ブログでも広がって行く縁を感じでます。

これからもよろしくお願いします。
by まーぶる (2013-05-21 21:06) 

まーぶる

nataryさま


お返事がおくれました!すみません!

ごんたさん、新しいベットは如何?
だんじりは相変わらず、キットカットダンボールベットですわ~
夏には買ってあげないと・・。

病気も人生勉強なのかね~
ん、ぢゃ、まだまだ終業がたりないです。


by まーぶる (2013-05-21 21:13) 

まーぶる

umekichiさま

お返事がおくれました!すみません!

ワンコさんたちは元気ですか?
また遊びにきてくださいね・・。

by まーぶる (2013-05-21 21:15) 

まーぶる

つなみさま

お返事がおくれました!すみません!
しかし、つなみ様のキャラ弁は可愛い!
by まーぶる (2013-05-21 21:17) 

まーぶる

kuro0301さま

お返事がおくれました!すみません!
ボチボチと更新します。

ただ、タイミングを逃すと、書きたかった事を忘れている~(笑)

by まーぶる (2013-05-21 21:25) 

まーぶる

amiさま

コメントをありがとうございます。

一病息災ですね・・。
出会ったものが沢山お有りになって、見習わなくては!
by まーぶる (2013-05-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。