清水の舞台から飛び降りるように、江戸川を渡る。 [わたしのこと]

   今日はものすごい風が吹いてました。

   ものすご過ぎて、スカイツリーの展望台が閉鎖になったくらいです。

  ですが、昨日わたくしの家に先日購入した電気自転車が届きまして・・

  「よし!明日は土曜日で半ドン(今や死語)だし、自転車で仕事場まで

  行っちゃおうかな~」と、 向う見ずな決心をしていたものですから・・・

  もちろん、実行しました。

 ほんと、向う見ず・・・。

       P1000286.JPG

 この橋のむこう~~~~~っまで たどり着かないと、家まで帰れない。

 この条件で江戸川を渡るのって、「勇気を振り絞る」レベルで言うと

 10のうち5は行くと思う、 行くな・・絶対。

で、江戸川べりには、北風に耐える ハトさんたちの群れ・・。

日向ぼっこ中・・。

P1000287.JPG

「寒いよね~」と 撮影してたら、

ハトさんたちがすり寄って来た。

妙に人慣れしている感に、きっと「豆まきオバサン」が居るに違いないと

確信したりして・・。

P1000288.JPG

そんなこんなで40分(by,電気自転車)

往復、1時間20分かあ~・・・・

仕事しながら、お尻が痛かった。

ま、また来週も挑戦してみましょ。

P1000291.JPG

あ、 顔の気合が夜になっても取れないまま・・

すごい形相で自転車こいでいるおばさんがいたら、それは私ですよん。


コメント(13) 

コメント 13

qoomama

電気自転車、近頃我が家近辺もちょい坂多く、乗っている方見かけます。とても楽そうです^^
が、強風には勝てず、なんですね、まーぶるさんのパワーには負けます!~(^。^;)
by qoomama (2013-03-03 10:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

電気自転車、風がない時ならとっても楽できますよね。
うちもオババ様が持っているので乗せてもらったことがありますが、超らくちんでした。
でも・・・強風では乗っていないなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-04 11:10) 

つなみ

わあ、電気の自転車いいですネー(*´∇`*)
手で引くときは重くないですか?
by つなみ (2013-03-04 16:29) 

うさこ

まんまるおめめで可愛い♪(*^^*)

by うさこ (2013-03-04 21:48) 

marie

こんにちは^^
髪を振り乱して(そんなこと言ってない?)江戸川を渡るまーぶるさんを
想像すると・・・プププ
by marie (2013-03-07 15:47) 

つなみ

まーぶるさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
桜が咲いてきましたよ~♪
by つなみ (2013-03-23 16:03) 

パフィーのおくすり

こちらもすごい風でしたよ~。

遅くなりましたが、また例のものをお送りしますので、よろしくお願いいたします。
それと、ブログにまーぶるさん&しろいぬの里のことを書きましたので、びっくりされませんよう先にお伝えしておきますね(笑)。
もう遅かったかな...
by パフィーのおくすり (2013-04-01 19:13) 

まーぶる

qoomamaさま

ごぶさたしています。

自転車に乗りは始めて、風に敏感になりました。
それにしても、春は風が強いんですよ・・。


by まーぶる (2013-04-07 06:41) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

ごぶさたしてます。

オババさまと同じ電気自転車で江戸川土手を快走中です(笑)
名犬ゴン太・・・の兄様も電気自転車のお仲間入りは如何ですか?
by まーぶる (2013-04-07 06:42) 

まーぶる

つなみさま


ごぶさたしてます。
コメントを沢山、ありがとうございました。

電気自転車、重いですよね・・。
でも、だいぶ進化して、以前のよりも軽いかも
バッテリーも長く持ちますよ。

by まーぶる (2013-04-07 06:44) 

まーぶる

うさこさま

ごぶさたしています。

えへへ・・。
目だけはね、可愛いですよね。
イイコに見えますね。
by まーぶる (2013-04-07 06:45) 

まーぶる

marieさま


ごぶさたしています。
ふふふふ・・もうね、身なりなど気にしてなくってね、
マスクして、グガ~っと漕いでますよ。
by まーぶる (2013-04-07 06:47) 

まーぶる

パフィーのおくすりさま

ごぶさたしています。

ブログ掲載、ありがとうございました。
サプリのご寄付もありがとうございます。

しろいぬの里へお届けします。

いつも、気にかけていただき、感謝してます。
by まーぶる (2013-04-07 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここは虎の穴やすみボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。