ここは虎の穴 [ 我が家のワンコ]

 

   遂にサボり癖も本格化して

   言い訳を考えるも

   「寒かったから・・」とかしか、思いつかなくなりました。

 

   考えまで貧困化しておりやす。

 

  しっかし、本気で寒かったのです。

  市川市のメールサービスを受けているのですが

  昨日と一昨日には「低温注意」を頂きました。

  「低温注意」を頂いたとたん。「散歩」に行きたくなくなるのは

  私だけでしょうか・・・。

 

  他の言い訳は・・・昨日は「ま」と荻窪の小劇場に芝居を見に行って

  たりして・・・云々、。

  

 

 

  そうそう、前回 「黒爪」切りの件で

  皆さまから頂いたコメントで 「黒爪」は人に委ねる・・と、ご意見が

  多かったようでありますが。では シャンプーの際に

  お風呂にはいれますか?

 

  私は、ほら最近 「寒い」ので

お風呂場シャンプーの際には、お風呂も沸かして(脚が届く水量でね)

シャンプーの前後に浸かってもらいます。

 

温泉好きのカピバラみたいに「ビバノンノン♪」してくれるかっていうと・・

 

とんでもない。

 

溺れそうになるわけですよ。

特にだんじり・・。

運動神経が無駄に良いから、華麗な犬かきでも披露してくれるはず、の

期待を裏切り「水たまりでも溺れる」の図。

 

 

 

「大丈夫だから」

バタバタバタ・・・・・

「溺れないから」

バタバタバタ・・・・・

「え~~い、仕上げにもう1回風呂に入るの!」

バタバタバタ・・・・・・

 

 

 

P1000231.JPG 

 

 

 

もう、タイガーマスクの虎の穴ですよ。

温まって、まったりしてもらおうという、飼い主の期待とは

真逆の展開となっています。

 

これって、「ありがた迷惑」なんでしょうか?

 

チャボはそれでも、フロの下部にあるちょっとした縁に

前脚で必死につかまって 乗っかって プカリと浮いています。

 

 

あ~~~~これって、人生の格言よね。

犬もあせると、犬かきを忘れる。」

※思いもよらない状況に追い込まれると身についてるはずのものまで見失う。

  焦らないこと。

  

 

 P1000281.JPG

 

ブログ仲間のココアくんママからおやつを頂きました

ありがとう!さっそくいただきました。

 


コメント(9) 

コメント 9

natary

はい、ウチのチキン・ゴン太さんも
ビバノンノンは絶対に無理!です。
ビバノンノン用でかバケツもあるのですが…
ガクブルで飛び出してきます´д` ;
以前、川に遊びに行った時に浅瀬に投入したら、すごく迷惑そうな顔をされて
愛ちゃんは割りとウフフ♪な感じでお湯に浸かってくれます。
我が家の風呂場には、なんと!暖房機能という大変電気代の気になる機能がついているのですが、わんこシャンプーの時しか稼働致しません。
by natary (2013-02-19 15:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太さんやエリックは泳げるのだろうか・・・
永遠の謎です。
とりあえず、エリックがシャンプー嫌いなのは確定です^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-02-19 22:55) 

qoomama

トリマーさんて大変なお仕事だなあ、ってシャンプーの時いつも思います。
仕上げはブロー後腰のシップ張り大会~!(笑)
by qoomama (2013-02-20 00:43) 

つなみ

えー?溺れる?wあらまあ!たいへんだこと。
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
そっかー、温泉気分には無理なのネ。
でもまあ、さっぱりするから(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-02-26 20:12) 

まーぶる

nataryさま
 
  ほんと、パニックになってしまって
  余計わけが解らなくなってしまうみたいですよ・・

  ビバノンノン♪って お風呂にしたいのにね~
by まーぶる (2013-03-02 23:29) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

おお、皇太子エリック君もお風呂がだめですか・・

水に肉球がつうたでけでも拒否ですか?
by まーぶる (2013-03-02 23:30) 

まーぶる

qoomamaさま

そうですよ~ 3匹 、いっぺんにお風呂だと
あちこち、ギクシャクと体が唸ります。
by まーぶる (2013-03-02 23:32) 

まーぶる

つなみさま

 そうなの溺れるんですよ・・

 笑えないくらいに慌てるうんです。
 
 お風呂が怖いみたいで・・かわいそうです
by まーぶる (2013-03-02 23:34) 

バーバリー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー (2013-08-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。