発酵メロン事件 [ちゃぼ]

 

     某「ま」家の 冷蔵庫の中には主が大事に取って置きすぎて

     食べる時期を逃してしまったメロン[iモード]の一かけらがあった。

 

     主の嫁はご近所で有名な「大雑把」な女で

     メロンを見ると チッと舌うちをして

     「捨てるにはもったいないわね・・・」と 呟いた。

 

 

    そこに、天使の様な飼い犬たちが

    偶然を装って・・・・呼ばれても居ないのに・・・

    通りかかった・・。

 

 

 

    「あら、いいところに来たわね」

    大雑把な嫁は、 ほれ、ほれ、ほれ・・と、 メロンを3欠片に切り分け

    3匹の天使たちに与えた。

 

       P1000133.JPG

               あたしは、日本酒なら熱燗ね・・猫舌だけど

 

     1,2時間も経たない頃

 

     天使の中でも、とびきり従順な 黒いこが

     何故か、買ったばかりのカーペットをベロベロと舐めながら

     歩きだした。

 

     注意しても、止めない。

 

          P1000131.JPG

               ビールはキリンかな・・恵比寿もいいけど 

 

 

    抱っこしようとすると・・  ウギャギャギャ~と 騒ぐ・・

    手がつけられない。

 

 

    「どうした!チャボ!具合でも悪いのか?」

 

    主が心配そうである。

 

 

 

     

 

   嫁は思った。

 

    「あの、メロン・・発酵してたんだわ・・」

 

 

   完全な酔っ払い親父の図である。

 

   まさに、酒癖が悪い、そのもの。

        

 

 

 

        P1000138.JPG

           だから、禁酒するってば! 

 

   「次回から、気をつけよう・・・」と

    嫁は思った。

    

 

 

       P1000134.JPG

                

       


コメント(14) 

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

・・・恐ろしい事件ですね><
うちも、発酵メロンには気をつける事にします。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-16 23:29) 

キャサリンリン

 「おにぃ~~~(鬼)!!」。

 アタシがテンション高いのは、お米がお腹の中で発酵して日本酒になってるのかな?。

 とにかく、みんな素敵なお顔でホッ。
by キャサリンリン (2012-12-17 08:43) 

umekichi

果実酒?ですかね?
うちは目を離すとビール飲んでるとき有るので・・・しかも
酔って悪態・・・以降席外す時は一緒にビールもね。

でも私ももったいないって上げちゃいますね・・・
by umekichi (2012-12-17 13:29) 

natary

Oh…ちゃー坊…
忘年会シーズンだもんね。
気持ちよく酔っ払っちゃったのね?

ウチの愛さま、道端でぐしゃりと潰れて発酵している柿が大好物です。
阻止してるのですが、私よりも機敏に発見してモグモグ…
そして帰宅すると、カーペットの上で
華麗にリバースなさいます。
これまた…悪酔い?なのか⁈
by natary (2012-12-17 20:29) 

CountryBoy

3匹の天使たちの目が・・・・・。
笑ってしまいました^^
by CountryBoy (2012-12-17 21:12) 

コギ母

おお、メロン酒?ですか。
ちゃぼくんだけ酔っぱらったのですか?
大笑いしてしまいましたよ。
by コギ母 (2012-12-19 21:04) 

qoomama

うちもクーが主人が飲んでたビール(グラス)をぺろぺろぺろり!
グーグー寝ちゃってました(汗;)
いうまでもなく次回から缶ビー!(で予防のつもり^^)

by qoomama (2012-12-20 18:07) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

いや~。
発酵メロンで本性をだしたチャボの方がもっと怖いですよ~
by まーぶる (2012-12-24 17:30) 

まーぶる

キャサリンリンさま

 食べ物を粗末にしないように
 皆さんで分け与えたのが・・・発酵酒化していたのです・・。

 「鬼」というより「天使」です
by まーぶる (2012-12-24 17:31) 

まーぶる

umekichiさま

 >うちは目を離すとビール飲んでるとき有るので・・・しかも
   酔って悪態・・

 あ、やっぱり・・。
 お酒で「悪態」は ダメですよね

 犬も人間も・・・ 

「呑んでも 、呑まれるな!」ですよ・・。


by まーぶる (2012-12-24 17:34) 

まーぶる

nataryさま

 おおお、「発酵柿」もありましたね・・。


 なんか、イソイソ散歩に出かけているかと思えば
 それかもしてないですね・・、

気をつけよ~

by まーぶる (2012-12-24 17:36) 

まーぶる

CountryBoyさま

 獣医さんに言ったら
 「本当ですか?」って言われたので

 「本当です!」(笑)

 明るい酔っ払いかもしれません
by まーぶる (2012-12-24 17:37) 

まーぶる

コギ母さま

 メロン酒ですよ・・自家製の!

 そして、ただの酔っ払いですよ・・、。

 また、腰が砕けたのかとおもいましたよ!
 お騒がせ男ですよ!
by まーぶる (2012-12-24 17:40) 

まーぶる

qoomama さま

 クーちゃんは、すぐ寝るタイプなんですね(笑)

  ほんと、人間みたいに三者三様ですね!
by まーぶる (2012-12-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。