冬支度 [ 我が家のワンコ]

 

    ワンコさんが、出入りする6畳間は

    通称(私が勝手に名付けました) 仲良し広場ですが・・

    預かりワンコさんたちが 激しく出入りしていた時期は

    まるで、放し飼いのふれあい牧場のように、そちこちでトイレ処理を

    しなくてはいけない状況で、 すぐ、破棄して(もったいないのですが)

    あたらしい、畳上敷きを2~3か月に1度は交換していました。

 

   

   私の事情で、お預かりを休業しているので

   今年の冬は カーペットってやつ挑戦しました。

 

 

 

   ニトリで超安いカーペット(畳の上敷きよりも安かった~)

   

       P1000103.JPG

 

     そうなのだ~、「まチチ」がとっても 喜んでいたのには

      びっくりなのだ・・。

 

     髪が無い分 「フワフワ」とか「フサフサ」とかには

     体が思いのほか喜ぶらしい・・。

     足の裏の 「フカフカ」感にも反応するとは思わなんだ・・。

 

     しかし、ここにきて、 黒くて長いオヤジダックスが

     「カーペットは、僕のものだし~」と、 マーキングを始めた・・。

     気持ちは解るが・・・・やめてください。

 

     P1000102.JPG

     みんなが迷惑しますから。

   

 

 


コメント(10) 

コメント 10

くみ

更新されるのを とてもとても楽しみにしています☆
大ファンです!!
by くみ (2012-12-11 18:12) 

umekichi

うちも新しいカーペットを敷くと
マーキングの会が開催されるため古ーいのを洗っては敷きです。
ふわふわのカーペット羨ましいわ。
マチチさんも嬉しそうで^_^
by umekichi (2012-12-12 09:56) 

つなみ

ぬくぬくふわふわ気持ち良さそうネー(*´∇`*)
by つなみ (2012-12-15 09:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

ふわふわ・・・
うちのコタツ布団も、そんな感じです。
でも、隅っこには至る所に・・・
made by エリックなシミがございます><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-15 10:57) 

うさこ

うちは、
先代のももは、キッチンマットとか 四角いものがあると
なんでも チーチーしちゃうので 敷けませんでした。。^^;;
 
by うさこ (2012-12-16 03:59) 

まーぶる

くみさま


ありがとうございます。
ボチボチですが、つまらないネタで更新中です。
また、遊びにきてくださいませ!
by まーぶる (2012-12-16 19:16) 

まーぶる

umekichさま

フワフワのハードルが低い家なので(笑)
ニトリの安~い敷物でも
おおはしゃぎなんです・・お恥ずかしいです
by まーぶる (2012-12-16 19:16) 

まーぶる

つなみさま

 でへへ・・足の裏が喜んでいます~
by まーぶる (2012-12-16 19:18) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

 ワンコって、フワフワとか、フカフカとか
 好きですよね~。
 
 でも、領地だ!って、マーキングするのって、どう?
 って思います。


by まーぶる (2012-12-16 19:19) 

まーぶる

うさこさま

 そうなんですよ!
玄関マットも まず、狙われますよね
 わが家も敷けません~
by まーぶる (2012-12-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Let's ら クリスマス発酵メロン事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。