「ま」インフルエンザに倒れる [家族たち]

 世の中はクリスマスイヴイヴとか イヴとか浮かれている時に

  「ま」はインフルエンザB型で撃沈していました。

 土曜日の朝、普通に登校したものの、急激に具合が悪くなって

 保健室の先生が「すぐ、帰宅しなさい」と勧めてくださったそうで・・。

それでも、寒い日で凍るような雨だったので、

帰路「死にそうになった・・・」そうです。どんだけ気持ちが弱いんだよ

 

「あ、何だかインフルエンザぽいね~」と

病院を受診して検査したら、ものの見事に陽性。

 

 

よかったのは、土曜日が終業式でそのまま休めること・・。

「俺は辛いんだよ~」と、また弱音を吐く

ダンジリに病状を訴えつつ、チュー、チューと[キスマーク][キスマーク]有り難くもない抱擁を

していたから、、「うつるわよ![モバQ]」     うつらないけどね  

と、脅かしておきました。

 

 

 

 

 

 

     P1000147.JPG

    こんなに 良い天気なのに・・  

 

 

哀しい、17歳のクリスマスでしたね。 サンタさんも素通りか~。

 

 

ま、既に復活はしてますが・・。

皆さんも ノロとかインフルエンザとか、ご用心ください。

 

ご近所、チワワの永吉君家から 手作りワンコクッキーと

人間には 美味しそうなマカロンを頂いたので、

今年のクリスマスは何とか取り繕えそうです。

 

  P1000170.JPG

 

  では、あと、1週間しかない今年の反省を~

 

  P1000166.JPG

 

 留守番って、寝ていることですか?

 

P1000168.JPG

 

リハビリって・・・反抗してましたよね・・オヤジのくせに!

 

 

P1000162.JPG

 

 

 おご馳走様でした! 瞬殺でした。

 

 P1000169.JPG

 

息子の病気を言い訳にして、年末の掃除やら、買い出しやら・・を

放棄して、ツケが回りそうな・・・嫌な予感がします。

 

うううっ・・・・  背中がゾクッてして来た・・・。

悪寒?   イエ、イエ 切羽詰まった感であります。


コメント(16) 

コメント 16

CountryBoy

美味しい御馳走、いただけて
良かったですね♪
瞬殺ですか^^;
by CountryBoy (2012-12-24 18:25) 

404

いやいやこれは美味しそうです><、この際だから生まれ変わって飼われテー♪
by 404 (2012-12-24 19:58) 

ときこく

メリークリスマス(^o^)丿
by ときこく (2012-12-24 23:10) 

Umekichi

インフルエンザ大変ですね・・・
遷らない様に様に気をつけて下さいね
17歳は治りも早そうですが(うらやましい)

家の汚れで病気にはそうそうならないので大丈夫です(笑)

マカロン綺麗ですね☆
by Umekichi (2012-12-25 11:22) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
大事に至らず何よりです。
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 16:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

インフルエンザ・・・
気をつけてくださいね。

みんな、いい一年を過ごしたという事で・・・(汗
メリークリスマス!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-25 23:58) 

qoomama

いろいろありますなね~年の瀬。
マーブルさん、ぶっ倒れたら大変です。
つけは、インフルエンザに恐れをなして、ついてこないですよ。
疲れないように、ね。
お身体ご自愛くださいね。
by qoomama (2012-12-26 03:33) 

うさこ

普通の月末と思えば乗り越えられますよ~(笑)f(^_^)
by うさこ (2012-12-28 04:47) 

まーぶる

CountryBoy さま

  美味しいものは、瞬殺です。

  いや? 食べ物は全て瞬殺でした(笑)
by まーぶる (2012-12-29 15:46) 

まーぶる

404さま

 美味しいものには 犬も人間も・・差はないですよね~
 生存競争のみ!です。
by まーぶる (2012-12-29 15:47) 

まーぶる

ときこくさま

 おくればせながら、メリクリ & 
  ちょっと、早すぎ?ハッピ!ニュイヤー
by まーぶる (2012-12-29 15:49) 

まーぶる

Umekichi さま


 病気の時だけは、素直に言う事をきいてましたが、
 治ったとたん、「聞く耳」が無い、高校生に戻りました。

 一言、言わせてください

 「いつまでも、若いと思うな!
  年をとったら、鼻風邪でも大変なんだぞ!」

   …失礼しました。
by まーぶる (2012-12-29 15:53) 

まーぶる

つなみさま


 おそくなりました。
 クリスマス楽しかったですか?


 すこし、早いですが
  良い年を!
by まーぶる (2012-12-29 15:54) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  実家のお手伝いなんですね・・

  がんばってください!
by まーぶる (2012-12-29 15:55) 

まーぶる

qoomama さま

 はい!タミフルのんで乗り切ました~
  
 年末に、倒れてはいられません!
 ガンバ!です。
by まーぶる (2012-12-29 15:56) 

まーぶる

うさこさま

  良い年を迎えてください!

  
by まーぶる (2012-12-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。