ガラスの腰、鉄のハート [ちゃぼ]

      ちゃぼ・・・。

      ゲージ生活、5日目。

      8月中も おんなじような 「ぎっくり腰」様な症状があり

       さらに、9月に またもや 発症した・・という事は

        明かなる 再発であり

      今回も 絶対安静を続けて 「回復」したとしても

              再々発した場合は さらに状況が厳しくなる・・。

      と・・言う事で 手術を前提にした検査を受けることになりました。

 

      当初、ふらついていた左脚より 右後ろ脚に若干 麻痺があり

       上手く歩けないままですので・・・・来週には 手術になるとおもいます。

 

 

       「針治療で手術を受けない選択」もかんがえて

        実際、某医院へ予約も入れてみたのですが

 

       私自身が 半年~1年単位の長い期間を

       毎週レベルで 通えるか? 通う強い自信が無いと

       返って悪い判断になりかねない・・と、思い直しました。

 

 

        手術にも 沢山のリスクが有るので

        頑張ってもらいたいです。

 

 

         ちゃちゃまる君・・ また、歩けるようになろうね。

 

      

       

          P1070506.JPG

 

         すず君は 天下泰平です。      


コメント(10) 

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
手術・・・できれば避けたいでしょうけど・・・
でも、ちゃちゃまる君がまた元気で歩けるようになるには、それが一番なのかなぁ・・・
一日も早く、元気になる事をお祈りします。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-08 16:44) 

qoomama

ちゃちゃまるくん、ガンバレー!!!
by qoomama (2012-09-09 00:53) 

umekichi

ちゃちゃまる君大変ですね。
手術。。。本当に難しい選択ですが、元気になれれば!
お仕事もありますしね。

早くよくなりますように。

因みに友人はまだ再就職できていませんが頑張っています☆


by umekichi (2012-09-09 17:50) 

ときこく

ガンバ!(^^)!
by ときこく (2012-09-13 12:09) 

ramu

はじめまして。もう手術されたのでしょうか。
鍼灸・・・最初のひと月は何度か通われるかと思いますが、それを過ぎると、ひと月に1回の通院になってる方をたくさん知ってます(見聞きし)

我家もじき7歳になるダックスが居まして、ヘルニア予防に3歳からサプリをあげています。今年になって、良い製品を知りそちらに切り替えました。いち情報として・・・こちらです。http://www.pochi.co.jp/custom/html/pochiselect/prochien.html

1日でも早く回復されますように・・・。
by ramu (2012-09-15 23:56) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

 ご心配かけました~
 
  無事に退院してきましたよ~
  人間だったら 2、3週間の入院ですが・・
  
  3日で退院して 自宅療養?中です。

  迎えにいったら・・

  「僕のこと、忘れて行ったでしょ!」って
   無視されました。


by まーぶる (2012-09-16 15:38) 

まーぶる

qoomamaさま

 ご心配をおかけしました。

 無事に、手術が終わり 退院して戻ってきました。

 お赤飯なんか 炊いちゃって、
 人間だけ 盛り上があってお祝いしましたが・・

 ワンコたちは淡々としてました。
by まーぶる (2012-09-16 15:40) 

まーぶる

umekichi さま

  ご心配かけました。

  ヨタヨタですが、歩けます、あとはリハビリだそうです。

  いや~、就活は 「気力、縁、運 」ですかね・・
  お友達に「頑張れ~」と、お伝えください。
  入職してからも、年下の上司だらけになるから・・
  それでも、「此処が良い!」と思える所に出会えるといいですね。
by まーぶる (2012-09-16 15:45) 

まーぶる

ときこく さま

 ご心配をかけました。

 
 
 まだまだ、本調子では無いので
 すが、 なんとか復活できそうですよ!
 
by まーぶる (2012-09-16 15:47) 

まーぶる

ramuさま

 はじめまして。

 ご心配をおかけしました。

 良い情報もありがとうございます。
 
  「灸」や「鍼」はとても行きたくて、ギリギリまで悩んだのですが
  学芸大まで電車か~、と・・自信が持てなかったので
  
 今は リハビリですが 今後、「鍼」や「灸」のお医者様も
  勉強して、すぐ判断できるようにしたいと思いました。
by まーぶる (2012-09-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。