退院 [ちゃぼ]

 

    ご心配おかけしてます。

 

     ちゃぼ、 無事に 9月19日に手術して、9月22日に退院。

 

      

 

         P1070509.JPG

 

     まだ、表情が 冴えません。

 

     右後ろ脚が まだ感覚が戻っていないみたいですが

     ヨタヨタと歩けます。

     ベットに入る時に右後脚が ひっかかって 

     「やっと~」って感じで入っていきます。

 

     手術して翌日から 屈伸のリハビリしてもらってまして

     家でも 1セット50回の後脚屈伸を1日5セット以上

     「気が付いたら 屈伸」 てな具合に やるそうです。

     

     ま~ 人間で言うところの・・・スクワット?

     いや、 膝の伸ばし、曲げ?

 

     本犬は リハビリは 好まないようで、ひたすらベットでまったり

     を、所望してますが・・・ 

     私は 基本、 「星 飛馬の 父」 な性格ですから・・。

     屈伸の他に モカレンさんから教わった 肉球ぎゅ~的リハビリも追加

      で入れたりして、ちゃぼさんからは 迷惑がられています。

 

 

       P1070511.JPG

 

    おおお、一休みしている ちゃぼを撮ろうとしたら、

    100均で購入したばっかりの 「ミッキーさん似のネズミ」の鼻から

    エクスプラズマが出てませんかね~?

 

 

    P1070515.JPG

 

    魂が抜けたんぢゃなくて・・また、壊しましたね・・・。

    そ~んな 無駄に破壊してたら、床屋代も出せませんよ。

 

    

    って、 怒ってたら・・    ・・・・・・

 

       ・・・・・・・・・・・・・

 

 

     P1070518.JPG

    おかあさん、この首輪 取って・・・・って来ました。

 

 

    だから、 首輪を撮って あげました。

 

     P1070520.JPG

 

    よく、御似合いです。

 

    

 

     

     


コメント(10) 

コメント 10

ときこく

ちゃぼちゃん、退院おめでとう~♪
うちも軽度のヘルニア持ちなので
屈伸運動させようかなぁ…
屈伸運動ってどうやってやるのですか!?
by ときこく (2012-09-16 16:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

退院おめでとう!
リハビリ、面倒だろうけど頑張ってね!
この後のハッピーな生活のために。

それにしても・・・
皆様、思い思いにやらかしていますねw
うちも様々にやってくれています^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-16 22:00) 

qoomama

ちゃぼちゃん、退院おめでとうございます。
あれれ?早くもお鼻がやられちゃったのね。

リハビリは根気~いりますよね。
シンシアの時は、好きなミュージックワンクール選曲して、
聴きながら、唄いながら、とか、
ドラマや映画のCMになった時とか交互に、
やはりドクターに指示されたワンクールリハビリのしかたとマッサージをやってました。
お忙しいまーぶるさんのこと、少しでも楽しみながら無理なく出来るといいですね^^
ちゃぼちゃん、頑張って!0(^ー^)0

by qoomama (2012-09-17 02:15) 

umekichi

退院おめでとうございます!
リハビリも大変ですが頑張って下さいね。

マーブルさんお仕事も有って大変だと思いますが
頑張って下さいね☆

1匹に手をかけると、うちは嫌がらせが横行します(笑)

by umekichi (2012-09-17 15:11) 

つなみ

ミッキーのたましひがっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!
いやいやいや(笑)(≧∇≦)
シフォンスカーフ風の…いやいやいや(笑)(≧∇≦)
あんよ、心配ですね。
人間でも、リハビリをいやがりすぎるときは、
さするだけでも効果がありますと整体師さんにいわれました。
きっと、わんこもそうだと思います。
お大事になされませね。
by つなみ (2012-09-22 11:29) 

まーぶる

ときこく さま

  頑張らない犬・・ちゃぼでした。
 
   屈伸運動は 「お座り、立て」を繰り返して
   後ろ脚の筋力をつけるんですよ~

   
by まーぶる (2012-09-23 19:15) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま


  どうも、ご心配かけました。

  しか~し、 リハビリ拒否のちゃぼ・・に呆れました。
  あ、 名犬ゴン太・・・の兄のご実家のお店の場所
もう一度教えてお頂けますか?

 うろ覚えで・・・すみません!
by まーぶる (2012-09-23 19:18) 

まーぶる

qoomama さま

  ありがとうございます!

   音楽をかけながら、TVのコマーシャルの合間に・・と
   すべて、逃げようとしました。

   右後ろ脚を 引きずりながらも 逃げきろうとする・・その
   意地っ張りブリに・・・唖然!
by まーぶる (2012-09-23 19:20) 

まーぶる

umekichiさま
  

  >1匹に手をかけると、うちは嫌がらせが横行します


    この、一行で大笑いしてしまった~

    その通り!
by まーぶる (2012-09-23 19:21) 

まーぶる

つなみ さま

 
  そうなんですよなね・・・擦るだけでも
  良い、マッサージですよね!

   ワンコも肩がこるらしいですものね
   擦るとうれしそうですよね!
  
by まーぶる (2012-09-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラスの腰、鉄のハートリハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。