風が変わった日 [福もち君(保護犬)]

 

  またしても、宿題を溜め込んだ感が否めない

  私です。

 

 ここ数日、新大久保へ「三段豚バラ肉」を 共食い 食べに行ったり

 青山を徘徊したり 都会の風に 浮かれて 吹かれていました。

 

 都会の風に吹かれても 所詮、オバサン・・・・・。

 何も 得るもの無く・・・ 徘徊しているようでありました。

 

 

 震災から 此処暫く 動く範囲が狭くなっていたので

 相変わらずの人ごみに驚いてしまいましたが・・・。

 

 

  そんな、こんなの本日 日曜日

 

  午前中は ムンムンと暑いくらいでしたが

   午後からは 急に空気が冷たくなり 北よりの風?

   そして、土砂降り・・・。

   

  季節の変わり目の予感です。

  これから夏へ向かっていくのですね。

 

  そして、この方の「風」も吹き方が 変わったようです。

 

 

 

  P1050635.JPG

 

  そうそう、 向かい風にも負けないで 頑張って来た、このコに・・・

 

 

 

 

 

 

P1050619.JPG

 

味わい深い ファニーフェイスの このコに・・・・・

 

 

遂に、神様からのプレゼントが届きました。

 

 

 

P1050638.JPG

 

福もちくん トライアル決まりました。

福ちゃんを「可愛い、可愛い」と、言ってくださるY様ご一家が

遠路2時間もかけて 福ちゃんに逢いに来てくださいました。

 Y様家の先住犬ちゃんたちは 皆 里子で引き取って 大切に育てられているワンコ達です

 

福ちゃんの ご家族の仲間入りをさせて頂けるかな?

頑張ろうね、福ちゃん。

 

 

 

 

福ちゃんは 今回の震災で お家を失ってしまったけど

沢山の「厚意」を受けて、また 新しい幸せに出会うことができそうです。

他にも、もっともっと 哀しい思いをした動物たちが居る中で

とても 幸運なコだとおもいます。

 

 

それでも、福もちくんは その小さなからだで

 寂しかったり 悲しかったり 怖かったり

私が 想像できない程 とてつもない闇のなかで 震えていた命です。

どうか 今まで以上に 幸せになって欲しいと願ってやみません。

 

 

 

P1050617.JPG

 

福ちゃんの トライアルは 来週になります。

 

福ちゃんは 「明日の希望」という風を背にうけて

前に向かいます。

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ポチっと、有難うございます。
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

yumi

福ちゃん、がんばりや~。
by yumi (2011-05-22 17:53) 

marie

福ちゃんすご~い! スピード出世ぢゃない?
向かい風にも踏ん張ってきた福ちゃんに素敵なプレゼントがきましたね~(^0^)
その子の個性をうま~く引き出すまーぶるさんもすごいです~♪


by marie (2011-05-22 18:38) 

naomika

福もちくん、トライアル決定おめでとうございます!
これまで苦労の連続だったと思いますが、
一発逆転大ホームランですね。
めいっぱい幸せになっちゃってください!
by naomika (2011-05-22 21:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

福もち君、トライアル決定おめでとう^^
吹いてきた幸せの風に乗って、ハッピーな新生活にたどり着きましょう♪
頑張れ〜!!!

新大久保は、現在の我が家からは徒歩20分ほどです^^;
ここは日本か韓国か?な場所ですけど、お肉を食べるにはかな〜り素敵な場所ですよね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-22 22:11) 

qoomama

福もちくん、トライアルおめでとうございます^^)/
「明日の希望」の風~まーぶる さん良い言葉ですね。
追い風思いっきり拭いて~!
by qoomama (2011-05-23 01:51) 

UMEKICHI

福もちくんトライアルおめでとう!
いいことが続いていますね☆


追い風にのりまくって幸せになってね♪
by UMEKICHI (2011-05-23 12:51) 

ぶう

福もちくん、トライアルおめでとう~!
今までもいっぱい頑張ってきたと思うけど、
あとひといき!頑張って~!
by ぶう (2011-05-23 14:29) 

コギ母

鈴くんに続き、福ちゃんたら、早いですね~。
おめでとうございました&お疲れ様です。
うちの、最速エースは仕切り直しとなりました。
頑張ります。
by コギ母 (2011-05-25 00:48) 

まーぶる

yumi さま

  がんばるみゃ~
  
  by.福もち
by まーぶる (2011-05-25 16:06) 

まーぶる

marieさま


  福ちゃん
  出世街道を走る抜けるか?

  まだまだ、予断をゆるさず~
by まーぶる (2011-05-25 16:07) 

まーぶる

naomikaさま


  いい出会いをする為に
  してきた試練にしては
  大きすぎる試練ですね・・

  トライアルまでまだまだ修行は続くのです

by まーぶる (2011-05-25 16:09) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

   そうそう、三段豚バラの虜なんですよ

   美味しいですよね
   共食いなんですけどね~
by まーぶる (2011-05-25 16:10) 

まーぶる

qoomama さま

  其の時 其の時の
  「風」って 大事ですよね

  タイミングにのって 幸せに届いてほしいです
by まーぶる (2011-05-25 16:11) 

まーぶる

ぶう さま


  ぶう さまに応援されると
 頑張んなきゃですよ!

  こんどは終生の場所を見つけて
  幸せになってほしいです 
by まーぶる (2011-05-25 16:13) 

まーぶる

コギ母さま


 おおおおお~
 寅ちゃんですね。

 私、ファンなんですよ。
 応援してますね
by まーぶる (2011-05-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。