朝日にむかって [福もち君(保護犬)]

 

   福もち君 我が家に来て14日になろうとしてます。

 

   外飼いだった 福もちくんは

   室内での生活に 戸惑ってました。

   

 

 

 

   外から帰ったら 直ぐ 部屋に入らずに 脚を洗う

   其の順番を 待つ。

   ゲージでお留守番をする。

   ベットで寝る。

   皆にマウントしまくら無い。

   畳の上で 「砂かけ」後ろ足ケリケリしない。

  そんなことが 福ちゃん頭の中に急に入ってきて

  パニックになりそう・・。

 

 

   だけど福ちゃんの順応性の早い事!

   殆どの事を、クリアしました。[手(チョキ)]

   お留守番と 就寝以外は

   他のワンコたちと フリーで過ごしても

   トラブルはありません。

   30年前から 随分前から 仲良く暮らしているコ達みたいです。

 

  P1050571.JPG

 

 

   昨晩は

   皆で はしゃぎ過ぎて (オモチャを引っ張りっこしたり 追いかけっこしたり)で

   福ちゃんも 大ハッスル(また~ プロレス?) して

   思わず、 ゲロリン [がく~(落胆した顔)] しゃいまして・・。 ゲージでクールダウンしてもらいました。

   

   その後、「ま」から

   ゲロ男って 呼ばれてましたが・・・

   却下しておきました。

  P1050581.JPG

  

  本当に可愛い「福もち」君

  

 

 

  朝、早く お日様に向かって 歩く時は

  眩しそうに目をショボショボして ぐんぐん歩く 「福もち」君

   振り返らないで歩くんだよ!

  

  どんなに どんなに 辛い事があっても

  前へ前へ。

  

  そんな君が 自慢です。

 

P1050567.JPG

 

   

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ポチポチお願いします。

  

   福もち君への ご応募アンケートは↓

  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

   さあて、 だんじり君 トライアルですよ。

   

   

   


nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

名犬ゴン太・・・の兄

順応性の高さは素晴らしいですね。
きっと、新しいお家に行っても、すぐになじんで何年も暮らしている家族のようになれるでしょうね。
一日でも早く、そういう日が訪れることを祈っております。

そうそう、ゴン太さん、梅雨時は・・・
傘をさしながら頑張ってましたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-15 11:26) 

marie

朝日に向かって進め~~福もちくん!
まぶしくて目がしょぼしょぼしてる顔もかわいいぞ♪
きっと 幸せになれるよ(^^)

だんじり君・・・・トライアル中はダンス禁止でね^^;
がんばってね~

by marie (2011-05-15 21:19) 

ぶう

福ちゃん、順応性高いですね、すご~い(^^)
だんじりくん、トライアル頑張って~!

by ぶう (2011-05-15 23:47) 

ゴン太&愛ちゃん母

福ちゃん、禁断ダンスも封印!?
少し寂しい気もしますが(←無責任発言)、四六時中じゃげんなりですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチのゴン太さんもドッグランで興に乗るとやらかすので、引っ剥がすのに難儀します。

だんじりくん、トライアル決定おめでとう!!
散髪後の別人ぶりに笑いました。
どっちもめんこいねぇ~♪
ぬは!っと頑張れ~♪
by ゴン太&愛ちゃん母 (2011-05-16 07:53) 

kuro0301

福もち君、順応性高いって、良いことね~♪
これからも頑張ってね^^
by kuro0301 (2011-05-16 22:49) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

 福ちゃん 今では我が家で一番のお利口さんです。
 
 でも、梅雨の傘散歩はいただけないわ!
by まーぶる (2011-05-17 22:51) 

まーぶる

marie さま

 そ~、ショボ目なのよね
 
 そこがチャームポイントなのかな?
 
 
by まーぶる (2011-05-17 22:53) 

まーぶる

ぶう さま

 さすが、苦労してきた分だけ
 
 生活の順応性は高いですね。
 ほんとうに、見習いたいです
by まーぶる (2011-05-17 22:55) 

まーぶる

ゴン太&愛ちゃん母さま


  シーズ×ダックスのコってみんなそうなんですかね~
  いんや、個性的なコでした。

  発つ犬「ぬは」を忘れず・・です
by まーぶる (2011-05-18 05:05) 

まーぶる

ゴン太&愛ちゃん母さま

  シダックスって 皆 そうなのかしら?
  発つ犬 「ヌハ」を 忘れず・・でした。

 しかし、 散髪して別犬になって帰って来たコは
 初めてでした(笑
by まーぶる (2011-05-18 05:29) 

まーぶる

kuro0301 さま
  
  私はクロちゃんの
 頑固で(ワルソ)に実直なところ
 が好きですよ~

 
by まーぶる (2011-05-18 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。