雨・・・昭和歌謡編 [福もち君(保護犬)]

 

     

    まずは、この昭和歌謡から

   ここ→ http://www.youtube.com/watch?v=vpBlyM6sIpM

 

 

    [るんるん][るんるん] 雨に~ 濡れながら、たたずむ仮ハハがいる~

    傘の花が咲く、木曜の夕暮れ時・・・。

    約束した「今日は”家トイレ”」が無理だと

    むなしく 諦める・・。[るんるん][るんるん]

    道行く人は 誰一人・・見向きもしない~

    

    トイレは「外でする!」と決めてる犬だから~

    じっと、耐えるのが 勤めと、諦める~。[カラオケ]

 

    お分かりになりましたか?

    福ちゃんの 未来のママは 福ちゃんとご自分のレインコートを

    お揃いで着れる特典付きです!

    あ、「砂漠の一戸建て」の里親様の場合は この楽しみは

    味わえませんので あしからず。

    

     もれなく、「雨の日も楽しいお散歩」オプション付き!

   

     

    P1050538.JPGなぜ、そこに居るんだ?

    

      いや、ふざけているのもいい加減にしなさいね・・。

     って、言われそうですが

      先日、木曜は冷たい雨でした。

 

 

 

    だから、散歩は行きたくないわけです。

 

   でも、福ちゃんは 「がんばって待っている」のが読めたので

 

    本当はギリギリ我慢の限界で「家トイレ指導」に入るんですが

    福ちゃんは 東北魂で 粘るんですね・・

 

 

     負けて 外へ・・・。

 

    「あら、可哀想。 こんな雨の日は 無理して散歩しなくても・・」

 

     なんて言われちゃって・・・ 

     「そうですよね・・」って返事しておきました。

 

     なんだか、心に矛盾の風が吹いたわ~。

 

     「しろいぬの里」本サイトへも 福もち君 プロフ揚げました。

     覗いてみてね! そして!アンケートへGО!

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ポチっと応援ください~


nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太は最後には折れる諦めのいい子ですが・・・
結構ギリギリまで、雨の日はトイレを我慢します。

そう・・・ゴン太も、お外出トイレっこです・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-14 00:44) 

しーなっちママ

東北魂か~(笑)!!
お外でトイレと決めてると行かないわけにはいかないっすね~。
無理して散歩してるのは人間の方やねん!!って言いたいその気持ち、分かりマス、分かりマス(笑)!!
by しーなっちママ (2011-05-14 07:24) 

naomika

うちのしずくは預かりさん宅では家でもできたのに、うちに来たらさ〜〜ぱりだめでした。
雨にも負けず風にも負けず台風にも負けずに、散歩に行きました。
しかし、何故かある日突然、家でできるようになったんですよ。
福ちゃんも、本当のおうちに行ったら家でもできるようになるかも。
まーぶるさんのおうちではできても、本当のおうちでできなければ仕方ないですものね。
by naomika (2011-05-14 08:51) 

marie

やったぁ~おそろいのレインコート、揃えられるんだね~(^0^) 
・・・・・・・福もちくん、たまにでいいから家でしてね。
あんまり我慢してると膀胱炎になちゃうよ~~
by marie (2011-05-14 08:55) 

kuro0301

室内飼いの犬は、トイレトレーニング大変だ~
外犬は、自分で濡れないところ探して済ましてる・・・
必ず散歩に行かないとしない犬(タロウ)もいるけど
クロは、雨の日 自分で濡れないようにしてますね
散歩は断固拒否!(笑)
福もち君、可愛いです~ 
早くよい人に巡りあえるといいですね^^
by kuro0301 (2011-05-14 09:22) 

umekichi

我慢する子は大変ですよね☆

でも健気ですよね♪

でもトイレトレーニング頑張ってくださいね。
福もちくんがんばれ~~~♪
by umekichi (2011-05-14 15:35) 

ぶう

福もちくん、トイレトレーニング頑張ってね!
我が家のワンズも外トイレなので、
雨の日も風の日も雷の日も大雪の日も、
散歩に行かねばなりません…(笑)
by ぶう (2011-05-15 02:23) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  おおお!ゴン太さん
 アウトドア派でしたか~
  お仲間ですね!
  
  梅雨はどうしますか?

by まーぶる (2011-05-15 09:44) 

まーぶる

しーなっちママ さま

 私も 「カッパ」の重要性に 初めて気付きました
 こりゃ、必須ですね・・。

 はやく諦めてくれんかの~
by まーぶる (2011-05-15 09:46) 

まーぶる

naomika さま

 ほほ~
 希望の星ですね

 ある日突然 できるようになるかも・・ですね。

 心の支えにします。

by まーぶる (2011-05-15 09:49) 

まーぶる

marie さま

  あら、 お揃いのレインコートきたいんだ~?

  ぢゃ、 アンケートを送ってくださいね~(笑)
by まーぶる (2011-05-15 09:50) 

まーぶる

kuro0301 さま

  福もちくんにとっては
 クロちゃんの生活が1番理想なんだと
思いますよ・・

 お外がとっても 好きなんです。
by まーぶる (2011-05-15 09:52) 

まーぶる

umekichiさま

  ぐ、ぐわんばります・・(汗

  梅雨が怖い・・。
by まーぶる (2011-05-15 09:54) 

まーぶる

ぶう さま
  
  お仲間~♪

  でも コメ読んでいて
  「雷の日」ってのに
  引きました・・・・


  ・・・・・・・「雷の日」かあ~

   まいったな・・。
by まーぶる (2011-05-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。