福の流儀 [福もち君(保護犬)]

 

    溜まっていた宿題その②です

 

 

    

   福もちくん 「外飼い」のワンコさんだったので

   『家の中での事』が いまいち 解りません。

 

 

  当然、ベットが解らなかったし、 オモチャの遊び方もあまり上手くない

 

  「イイコね~」と 撫ぜてくれる 道すがらの方には フレンドリーだけど

  「イイコね~」と 抱っこされる手には ちょっと 固まる・・・。

 

 

 

 

 P1050480.JPG 

 カリカリご飯も最初は嫌がっていましたが、今は「銘柄限定」なら完食!

福ちゃんの好きなご飯は これ↓

http://item.rakuten.co.jp/mydog/fr-lam_09/?scid=af_ich_link_img

何故か コノ フードのみ完食・・・・WHY?

 

 

 

 『お手!』『おかわり』 『待て』 は出来ます・・・が

 

 トイレは 解らない・・・。

 

どっちかというより、ほとんど外トイレ主義

  マーキングのオマケ付き。

 雨の中でも カッパ着て 外でトイレ希望するタイプですが

 

 今日から暫くは 雨模様なので・・・・・どうなることやら・・です。

 

それでも、家の中では 「まーきんぐ」しないのが

 福ちゃんの流儀・・・    WHY?

 

 

P1050501.JPG

 

そして、 テーブルに手をかけて叱られて以来

手は載せなくなったもものの・・・・・顔を載せる・・・。

 

これでは逆に 叱れない・・・・・これも 福ちゃんの流儀。

 

 

 

 

P1050497.JPG

 

そして、不思議な 「お座り」 これ、後ろ脚

 

正座してない?

・・・・・       

         ・・・・・・・・・・・WHY?

 

 

 

 

 

 

 

P1050487.JPG

 

 顔を拭いても どこ触っても なすがままの 福ちゃん・・・。

何故か 畳の上で「うしろ脚 ケリケリ」してしまう 福ちゃん・・・・・。

 

 

そんな 福ちゃんの 里親さま 大募集中!

 

アンケートは こちらへ https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ1日2回 更新できるなら毎日しなさい! 

 
     にほんブログ村  お叱り、ポチ!


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

naomika

人間で、よく「なくて七癖」といいますが、福ちゃんの場合、七癖どころかもっとありそうですね。
カリカリは、好きな銘柄(やはりグルメなのでしょうか)が見つかってよかったです。
外トイレ主義はちょっと困りますが、家の中でマーキングしないのなら、まだましでしょうか。
テーブルにあごかけ……は、怒れません。
笑うっきゃないですね。
正座している姿は可愛らしすぎます。
私だったら、↓ふぉ〜〜〜〜〜〜っ!が一番、困るかな。
去勢手術をしても止めないって、これこそ癖ですよね。
家の中のことを学ぶうちに、「こういうことをするとまずいんだな」「こういうことならいいんだな」ということがわかっていきますように。
福ちゃん、頑張れ〜〜〜!
by naomika (2011-05-11 12:55) 

umekichi

うちも顎のせます(笑)

福ちゃん頑張れ~~~
by umekichi (2011-05-11 17:52) 

まーぶる

naomika さま

  「ふぉ~~~っ」

  いや~、大分 収まってきましたね
  恐るべし!去勢手術(笑)

  これで、なんとかなるかな?
by まーぶる (2011-05-13 23:27) 

まーぶる

umekichi さま

 おおお!顎のせますか?
 ぢゃ!正座は?

 ・・・・オガサワラ流だけど(笑)

  流派は一緒かしら(笑)
by まーぶる (2011-05-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。