危機管理監視センター [福もち君(保護犬)]

 

  本日 宿題③です・・・・。

 

  こうして、更新貯めして なにするつもりなんだ・・・私。

 

 

  ま、こんな 計画性の無い私ですが

 「ま」家 危機管理センター所長でもあります。

 

  「ま」が 傘を持たないで行けば 雨傘を握って

  鬼のような顔をして バス停まで走って持って行き。

 

 「まチチ」の髪が これ以上抜けないように 

 枕を確認しては ため息をつき・・・・・。

 

 

 こんな 管理センターに 新しい ミッションが!

 

もちろん 「腰フリダンサー」と 「ブレイクダンサー」の お戯れの

 強化監視です。

 

   P1050432.JPG

 

 

  だいたい、この方の散策から

 始まるのですが・・・・・

 

 

 

P1050442.JPG

 

こんな風に やたら家の中とは思っていない 弾け方で

また、障子が破れるのも 近い将来「予感」」がする。

 

うっ、 悪い予感以外のなにものでもないわ・・・

 

 

 

 

 

P1050435.JPG

 

襲い、襲われ・・・・・・。

 

 

最後には 「黒いオジチャン」まで 意味無く参戦する始末。

 

 

 

 

 

 

      P1050452.JPG 

 

 

 

危機管理には・・・

 

    <  危機管理の要諦   >

  • 現在発生中の被害を最小限に食い止めること
  • 危機のエスカレーションを防止すること
  • 危機を正常な状態に戻すこと

 

 

    だ、そうで・・・。

 

   そとためにはごりゃ!

     やめなさい!

   の、恫喝のみの対応では

             いかにも アナログでしょうか?

 

 

   P1050466.JPG

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へよかったらポチっと!
にほんブログ村  


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

名犬ゴン太・・・の兄

皆様、とっても仲良く楽しそうですね♪

・・・なんて言ってられる状態じゃないんですよね(汗
まぁ、いずれ大人になって、おとなしくなってくれますよ。
大丈夫、これからこれから・・・と、信じましょう^^;

ちなみに、うちのゴン太も、机にアゴをのっけます♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-12 00:29) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

 おお!ゴン太さんも
 顎のせ犬ですか?

 可愛いですよね~

 テーブルだと もう叱れないどころか
 おこぼれあげちゃいそうですよ・・・イケナイ、イケナイ
by まーぶる (2011-05-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。