トーストについての 考察 [家族たち]

     ども、まチチです・・

    休みの朝くらい ゆっくり コーヒーなんか 飲みながら

    カリカリのトーストが 食べたいわけですよ・・・・

   みなさんは ご存知ですよね・・・我が家にトースターが 無い事を・・(10・29参照です)

    「トースター要るよね・・」

   「え! この狭い家が ますます 狭くなるから 要らない」

   ・・・その理由が 解りません・・・

    「でも、どうするの? トーストが 食べたいんだよ!

    「? なに 言ってるの? 魚焼きグリルが あるじゃないの!」

    DSC01745.JPG  

    ええっ!魚焼き!

    焼き魚と と パン およそ 反比例する 関係を 

        同じテリトリーにいれるか!

     「やめてくれよ~~生臭くなる気がする!

        俺は カリカリの トーストが 食べたいだけなんだ!」

     「簡単よ! ほら ここに入れて

           ↑ここで パンを 魚焼きグリルに 投入!あとは ガス点火!」

      ・・・・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          DSC01804.JPG

       炭化した 固形物 登場・・・

      これって 発癌物質ぢや ないのか!

         やっぱり 買おう トースター このままじゃ 正月の 餅にまて

      危険が およぶ・・・・ 買うぞ!トースター!

    こっそり 買ってくれば わからないだろう・・

  DSC01806.JPG ふうっ・・つかれるわ・・

     


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

キャサリンリン

 がんばれ、まチチ(^O^)/。

我が家も1年前にトースターを購入するまでフライパンで焼いておりました。

 まチチさんは『厚切りトースト派』ですか?

私は『薄切り食パンカリカリ焼き派』です。
by キャサリンリン (2009-11-13 07:21) 

しーなっちママ

双方の言い分に納得してしまうだけに、なんとも‥‥(笑)。
でも、ちょっびっとだけ頑張れ『まチチ』さんかな?
わたしは、『厚切りトースト、ほとんど焼き色がついてないぞ?それトーストって言うの?』派でございます。


by しーなっちママ (2009-11-13 07:47) 

モカレン

まチチさまへ

これは 完全な妻の嫌がらせですわな
「トースター機能のない 電子レンヂ買ってきたのは誰さ?」
っていうね。。。

でも 私はまチチの見かたよ~~~ん
買ってきた者勝ちよ!!

まさか 「返してきなさ~~い!」とは
言わないはずよ。
あっ言ったりして。。。


業務連絡:今さっきメールしました。ごめんです。
by モカレン (2009-11-13 20:27) 

はなちょびぃハハ

「まチチ」さん
おもしろいのでうちのチチよりお勧め商品をアップしましたよ!
お値段500円もしないやつらしいです。
でも欠点が・・・

他にもキャンプ用品のトースターがあったのだけれど、
1500円以上するのにビックリですわ!
ちっちゃいオーブントースター変えちゃうもんね〜。

キッチンに置けないのなら、こっそり買ってきて
玄関に置いてみるのはどうでしょう?
で、誰かが来たら訴えるのです。
「妻がね・・・」って(笑)
by はなちょびぃハハ (2009-11-14 01:55) 

まーぶる


キャサリンリン様
  
 応援ありがとうございます・・
  
 妻は 先日 炊飯器が 壊れたときは
 土鍋で コメ炊きしてましたから
 この 攻防は やつが 諦めるまで
 続きそうです・・
 
 私は 厚くても 薄焼きでも可です
  焦げてなければ・・・
by まーぶる (2009-11-14 09:15) 

まーぶる

 
  しーなっちママ様
 
  トーストに 限らず 妻は いろんな工夫をします
  先日は ダンボールで 犬の 冬用のハウス作ってました
  から あわてて 止めましたよ・・
  
  「努力のみ 買うから・・」てね
by まーぶる (2009-11-14 09:21) 

まーぶる


  モカレン様
 
  あ!やっぱ 嫌がらせでしたか
  
  そんな気もしては いましたが・・
  
  モカレンさんも 妻を 甘き見たらいけませんよ
   
  あれは やるときはやるやつです・・汗
by まーぶる (2009-11-14 09:25) 

まーぶる


 はなちょびぃハハ様
  
  妻からの伝言です
  「値段は いいけど・・
 
   錆びるんでしょ~~ ・・無いな・・」
   
  だそうです
  大雑把だということを 前提に
  アドバイス お待ちしてます
       まチチ
  
  
by まーぶる (2009-11-14 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の楽しみ職場 拝見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。