職場 拝見! [わたしのこと]

  ほ~~~~ら ごらんなさい!

   DSC01819.JPG  やれば 出来る!

    みなさん から ご心配いただいてる とーすとよん!

  しばらくは 魚焼きグリルーストね・・・ふふっ! やるわね!私!

   こんな 「まチチ」と 普通に生活できる 私って !って

  私の 職場が もっと 刺激的な ことに気がつきましたわ(今頃・・)

  ま・・・ある日のことDSC01820.JPG

  患者さん 「せんせい わたし 最近肩が 痛くて・・・」

  院長 「肩に筋肉を 付ける運動してくださいね・・・」

  患「 あら! 先生 !私 毎日 犬の散歩してますのよ!」

  院「 犬の散歩じや 肩に筋肉は つきません! 精精 足につくくらいですよ!」

 患 「でも 先生! 毎日1時間は 歩いてるんです」

 院「そんなに いうなら 毎日、 犬を頭上に抱えて 上下に 動かしながら散歩してください!」

   ・・・・・・想像してみた・・

    ・・・・・・・ 怖すぎる・・・

            DSC01810.JPG

   受付では・・

   患「 ねえねえ ほら 〇〇さん お元気? 退院したかしら?」

    私「〇〇さんとは どういう ご関係ですか?」

    患「私? あの方の 義理の弟さんの お父さんの 職場の もと同僚の・・・」

         って それ 他人でしょ! 最初からNG!

   DSC01641.JPG  常識外でしょ~~それ!

      あ! そうそう!最近の お子さんの 名前も

    おばさんには きつい仕事 想像できなくって 四苦八苦してます

   たとえば・・・・これ

    クイズね この お名前 なんと 呼ぶでしょうか?

         

   「海」ちゃん!

     ・・・・・・・

             ・・・・・・・

 

 

       わかった人!

          答えは・・・・

           マリンちゃん!でした!

     DSC01808.JPG

       


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はなちょびぃハハ

トースト・・・お見事!
これで「まチチ」さんもあきらめるのかしら?
あとはおもちを焼く練習をすれば解決?
あ、ざっぱーずは練習なんかしないわよね^^

クイズの答え〜!かいちゃん!

って答え早すぎじゃない?
う〜む・・・おばあちゃんになったときに困る名前だ・・・

by はなちょびぃハハ (2009-11-14 18:26) 

まーぶる


はなちょびぃ様
  
  まチチは 犬並みの 嗅覚が あるらしく
  私が 感じない 「魚臭いパン」に 過剰反応中!
  
  言ってやってよ!
  「食べたらいっしょ!だよ~」って

  「海」ちゃんね
   海を渡るワンコの イメージが
  頭を よぎりましたが・・・
   同僚が「それってマリリンだから」ですって!
  マリンだか マリリンだか・・・云々
   
by まーぶる (2009-11-14 19:03) 

モカレン

ちゃんと トーストに
ソーセージもブロッコリーもついてるじゃん!
今度 魚を付け合わせにしたら?
魚臭さがわからないだしよ

海でマリンちゃん。。。
パチンコの海物語のマリンちゃんでしょが。。。
やらなくても 分かるし。。。
いいのぉ?その名前。。。


by モカレン (2009-11-14 21:27) 

まーぶる


モカレン様
 
  子供は 名前を 選べないからね・・
  わたしが 祖母(?)なら 反対してるところだわん
  うっ!嫌な姑だわ・・止めとこ・・
 
  マリンちゃんは まだ ましですよ
  帝→ ミカド君
  月渚 → ルナちゃん
    わ~いまどき 名前 なんでもあり
  なんだ~と 感心してます
  わたしも ジュリエットって 戒名  ぢゃない
   改名 しようかな!
                     
by まーぶる (2009-11-15 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。