介護用品記録 [マーブル]

マーブルさんへのお悔やみをコメントだけでなくてメールやらお電話やらで沢山いただきました。

ブログを無精して更新していなかったのに

皆さま、有難うございます。

ほんと、マーブルのお陰で またこうして更新しています。

マーブルは私が子宮癌になって 入院している時にのクッシングを発症しました。

獣医さん曰く 「飼い主の病気、不在が ストレスだったのでしょう・・」と

イヤハヤ そんなにストレスに感じなくてもね・・・と思いつつ

投薬での(治癒ではなくて共存するスタイル)の治療を選択しておりました。

途中、肺炎になって 酸素ルームをレンタルをしたりしましたが

低め安定の3年間でした。

クッシングだけによらないとは思いますが、筋力がすこぶる衰えて

亡くなる2週間くらい前から 室内やら 散歩のトボトボ歩きとなり

ダンジリが何かの拍子にぶつかろうものなら、その場でパタリと倒れてしまって 起き上がれなくなっていましたが

バスタオルで下半身を吊るして支えてあげると、自分の行きたい方向へ歩いて行けてました。

(しかし、これは家族には不評で、もっと他に手はないのか?と言われてました。)

しっかりとした声で「アン!」とないては

「おかあさんや! 水を飲みに支えておくれ」 やら

「おかあさんや! シッコしたいから トイレへ運んでおくれ」やら

深夜も2時間おきくらいに 起こされておりました(今は良い思い出です)

 最後の最後で呼ぶ声が出せなくなってきた時

どなたかのブログで 子供用のビニールプールを投入されていたのを思い出して

急遽 アマゾンで 子供プールを購入!(夏でよかった。冬なら販売してなかったかも)

P1010132.JPG

もっと早くに気がついていれば・・と思うほどの優れもの80×80のスクエアタイプ

底も空気が入れられるようになっているので、エアベット状態で 床ずれ防止にもなりそうです。

シッコをもらしても 水洗いできますしね・・。

水は 自分で飲めなくなってからは

注射器のシリンジを使用していました。

そんなマーブルさんも

いまでは 小さくなって わが家にいます。

P1010134.JPG

もう、文句も言われないのが

少し寂しいよ・・・・。

P1010135.JPG

ダンジリこと 鈴ちゃんが 思いっきり落ち込んでました。

鈴に先に落ち込まれて、 落こめなくなってしまったのが

親孝行か・・。

この方は↓ あいかわらず

P1010130.JPG


コメント(8) 

コメント 8

くみ

マーブルちゃんゆっくり休んでね
忘れないよ
by くみ (2015-08-24 17:26) 

さくら&シルキーママ

ブログ覗いてビックリしました…。
病気といえまだ元気にやってるものかと。
悲しいです…。
by さくら&シルキーママ (2015-08-24 19:29) 

coco

初めてコメントいたします。
コギックス?ダッコギ?ミランちゃんの頃からでしょうか
マーブルさんを知りブログにお邪魔しておりました。
公私共に色々大変だったと思いますが、この度の愛娘マーブルちゃん
の訃報 心よりお悔やみ申し上げます。
マーブルちゃんは苦しみから解放されてお空で元気に走り回っていますね。
出戻り(失礼)だんじり君は思いっきり落ち込んだのですね。
抱きしめてあげたいです。
ちゃー坊&鈴ちゃん、お母さんをよろしくね。
大好きなブログ、これからも楽しみにしています。
by coco (2015-08-27 05:15) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
マーブルさん・・・お悔やみ申し上げます。
きっと、虹の橋のところで元気に過ごしているでしょうね。
ちゃー坊くんとだんじりくん、君たちは元気でこの夏を乗り切ってね。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-08-30 10:26) 

まーぶる

くみさま

ありがとうございます。

「マーブルちゃんが 嫌ではなかったら
また、逢おうね」と 話してお別れしました。

また、逢う約束は
マーブルちゃん次第。

待ち合わせの場所に居るといいな・・。
by まーぶる (2015-09-01 20:34) 

まーぶる

さくら&シルキーママさま

お別れは必ず来るのだけど
見送れて良かったです。

ホント良かったです。
by まーぶる (2015-09-01 20:36) 

まーぶる

cocoさま

ミランちゃん~
懐かしい~

今回はコメントありがとござました。
ダンジリさんの落ち込みに救われました。

今回はコメント有難うございます。

by まーぶる (2015-09-01 20:39) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

コメント有難うございます。
名犬ゴン太の兄さまとも、長く仲良くしていただきました。
マーグルは登場しませんが、今後ともよろしくです。

by まーぶる (2015-09-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹の橋へその香りは 秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。