その香りは 秘密 [ちゃぼ]

ある日

風呂場から、 まチチが

 P1010144.JPG

「このセッケン 良い匂いがするね」

と、風呂場から わざわざ声を掛けました。

あ・・・・・・・・・あ。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ その、セッケンね。

それ、そのセッケンはね

P1010140.JPG

  それ、 チャボの膿皮症のために

海外の通販サイトでみつけた セッケン・・・。

P1010142.JPG

  「犬用って事ですよ・・・」

P1010147.JPG

ま、同じオヤジだし、共用してもいいのですかね。

どなたかのブログで、海外でノルバサンとかのシャプーが手に入りずらいので

硫黄入りのセッケンを使用したら「膿皮症が軽快した~」と記載されていたので

「これは!」って  気になって 海外サイトhttp://jp.iherb.com/

で「硫黄」で検索して

お取り寄せしました。

で、結果は?っていうと[ひらめき]

これが バッチリ! いままでどんなシャンプーでも ブチブチ赤い発疹が出来ていたのに

一つも出来なくなりました。

やった~^^Y

P1010148.JPG

そうゆう事です。


コメント(4) 

コメント 4

名犬ゴン太の兄

・・・まぁ、世の中には、知らぬ方がいいこともあるということですね^^;
自分に合う石鹸を使うのが一番なんですよ、きっと。
たとえそれが・・・犬用だとしても・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-06 10:30) 

CountryBoy

まーぶるさん、有難うございます。
小太郎は足腰が弱り余り歩くことが出来なくなりました。
眼も白内障で見えない様です。
耳も聞こえにくく成って居ますが、一生懸命に頑張ってくれて
います。今年で14歳になりました。
残された時間を精一杯、可愛がってやりたいと思っています。
by CountryBoy (2015-09-12 14:08) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

ほんと、知らないことが
幸せなこと

・・やまもりですよね。


by まーぶる (2015-09-28 12:30) 

まーぶる

CountryBoyさま

小太郎くんの具合は如何ですか?
無理ない、穏やかな時間が
過ぎていることを祈っています。
by まーぶる (2015-09-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。