こたつ考 [ 我が家のワンコ]

寒いですね・・・・・

P1010059.JPG

年とともに、『寒い」のも『暑い』のも 我慢が出来ないお年頃になってます。

昔(ま、10年くらい前ね) 寒いからって、下着を付けた上からブラジャーしていた患者さんが

いたっけ・・・、今となっては「笑えない気分」です。

そんな、わが家ですがね

P1010063.JPG

この、足の方も寒がりです。

そー言えば、以前「下宿していたまめ蔵くん」も寒がりさんで

布団の中でご飯食べてるようですね・・・(月刊 まめ蔵 参照)

ま、どちらのワンコブログを拝見していても 「ワンコは寒がり」と思われる

記事が多いですよね・・・。

P1010065.JPG

この、アラジンストーブは最高に暖かいのですが、

最高に灯油を使うので、地球に優しくないのが悩み所です。

で、私としては  遂に、遂にですよ この冬にして  「こたつ」を購入しました。

P1010067.JPG

あー、残念な使い方してる方がいますね。

「こたつ」はね、大雑把な人間や だらしない人間には「悪魔の家電」ですよね

こたつ周りにだけ、生活雑貨を集中させての越冬・・・ これ、駄目でしょ~。

この「悪魔の家電」にだけは手を伸ばすまい・・と、固く誓っていたのに・・。

私の生活は、この四角い悪魔に取り込まれることになりそうです・・・ハッハッハッハハ。

P1010069.JPG

君たちもか・・・。


コメント(5) 

コメント 5

名犬ゴン太の兄

はい、我が家もこの悪魔の家電に引き込まれておりますw
嫁さんはブラックホールに吸い込まれたようですwww
エリックも、よく潜り込んでいますよw
ちなみに、まだ寒さに耐性のある私は、悪魔の家具こと柔らかめのソファーでふんぞり返っています^^;

・・・そして、実家にもとうとうこの悪魔の家具が・・・
ゴン太さんがどうなるのか、おばばさまのリサーチ待ちです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-25 09:50) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

こたつは わが家では 不動の4番の位置に定着しました
振り向くと必ず誰かがいます。

「やっぱり」な感じです
by まーぶる (2015-01-29 06:04) 

marie

コタツ
by marie (2015-01-29 18:12) 

まーぶる

marie さま

そーなんですよ
コタツです。

日本文化のひとつですよね(^^)/
by まーぶる (2015-02-01 18:36) 

marie

ありゃ〜∑(゚Д゚)、長々コメントしたのに『コタツ』のみ?(笑)
まーぶるさん 大変失礼しました。
コタツの魅力にメロメロのmarieでした。
by marie (2015-02-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015点滴してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。