三文の得するために、早寝する。 [家族たち]

はい、息子の定期入れを拾って

「絆」を・・・確認させられた、母です(前回分の記事をご参照ください)

息子「ま」の大学は 早くも夏休みが終わり、秋の公演(ミュージカル”キャバレー”)の

バックダンサーだそうで・・・。

キリギリスの様に(?)踊ってます。

「きっと、冬に ありさんの家に、食べ物を恵んでもらう・・・あれです」

3匹さんも、元気です。

 P1000922.JPG

で、今回も 「ま」の 生きのいい・・お馬鹿ネタいっても、いいですか?

「ま」の大学は、親にパスワードが送られてきまして、

大学のホームページから

「ご子息様の成績をご確認ください」なんて、ご丁寧な事をしてくれてたり

するんですよ・・・。これって、怖いですよね。

で、確認させていただきました。

P1000932.JPG皮膚病は継続中

ん?  まだ、前期だよね・・・

ん?   ん?  ん?

まだ、入学して5カ月だよね・・。

「落としてる!

1科目、落としてる

/(  '@' )/

ここのところ、息子は 公演準備とやらで、帰宅が12時過ぎ

当然、4時5時起きの 私とは生活時間が 合いません。

で、この事態を 問いただせない・・・・。

眠い、眠いが・・この一大事を 何としても、起きて 息子を迎え撃たねば!

機関銃で、連打する勢いで、息子の帰宅を待ちかねて

「いったい!これってどうなってるの!」

「あ~、それね~、

朝早い授業だからね、 担当の先生が

『朝早くて大変なら、無理しなくていいよ』って言ったんだよ」

おいおい、それを真に受けたのか?

それは、社会で言うところの

「軽いジョーク」だろ・・・。

 P1000938.JPG

「自分で行きたくって選んだ学校なんだから、

馬鹿なマネはしないように!」と、喝しましたよ。

なんですかね、

起きて、待っていた、私の怒りが不完全燃焼でしたよ。

 どうなんですかね、今時の十代て・・・・。


コメント(8) 

コメント 8

CountryBoy

ミュージカルの「キャバレー」のバックダンサー・・・
凄いですね♪ 練習が大変だと思いますよ。
入学して5か月。1科目位、後でどうにでもなります^^
by CountryBoy (2014-09-09 19:04) 

ami

本当に^^頑張ってるんですよ
でも、親の気持ちも・・・ですよね^^;


by ami (2014-09-13 08:56) 

名犬ゴン太の兄

まぁ、1科目の内容によりますね^^;
とりあえず単位数合わせのための科目なら仕方が無いかもしれませんが・・・
メインとなる科目だと厳しいですね。。。

とりあえず、頑張って踊ってから考えてもらいましょう^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-14 10:02) 

Mari

あらら、「ま」くん、まさに現代の若者ですね。
でもしっかりしていらしたから、大丈夫でしょう!

カレンダーの件で、パソコンにメールさせていただいています。
どちらを先にご覧になるかわからないので、こちらからも、お知らせまでにて失礼いたします。

by Mari (2014-10-02 16:13) 

まーぶる

CountryBoyさま

お返事が遅れました。
コメント、有難うございました。

キャバレーの公演が遂に来週で
息子にほとんど会ってません(朝6時に出て、深夜12時過ぎに帰宅のため)

好きなことが出来るのは、幸せな人生ですよね

by まーぶる (2014-10-05 19:50) 

まーぶる

amiさま

お返事が遅れました。
コメントを有難うございます。

そうなんですよ、親って「保守的」なんですよ(笑)

by まーぶる (2014-10-05 19:51) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

お返事遅れました
コメントを有難うございます。


うううううううっ・・・。
基本教科みたいですよ・・・。
痛って・・親の財布が言わないようにして欲しいです~

by まーぶる (2014-10-05 19:53) 

まーぶる

Mariさま

お返事がおくれました。
メールも有難うございます。

代表のフェイスブックにて告知されていましたね。
今年はピョリちゃんが載っているね~と、喜んでいます。

by まーぶる (2014-10-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早起きは三文の得なり台風接近中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。