ちびらーず [ 我が家のワンコ]

わが家のワンコは3匹

通称ですが、ちびらーずと言う チーム名があります。

まーぶる

クッシングが発覚して2年経過しました。

1日おきの アドレスタンも持続しながら・・・たぶん、徐々に進行中。

マーブルの場合は、脱毛と筋肉がおちる(?)のが著明で

階段も上がれなくなり、散歩も転びがちになりました。

足裏の脱毛が、散歩に出たあとで痛そうで、本犬も散歩は短めで帰宅したがります。

昨年冬の肺炎騒動から、春には膀胱炎になり、初夏は脱水状態で点滴していましたが

今は、ものすごーーーーーく  元気!

食欲もあり、安定期かな?

このまま、落ち着く事はないのかもしれませんが、

暫くは ご飯を沢山食べてくれる時期続くといいと、願ってます。

P1000868.JPG

 ちゃちゃまる・・・・ 、最近「おやじ犬」とか 「チャボ」とか

呼ばれてますが、聞こえてないよね・・。

やはり昨年冬より、膿皮症が慢性化して、1週間に2~3回シャンプーしていました。

だから、冬でもサマーカットして小康状態で過ごしてましたが~

ここにきて、すずの助の体当たりで

ぎっくり腰?

2年前にヘルニア手術してるんで・・・・・・・、安静第一で

散歩と、シャンプーを中止して、なんとか、歩けるようになりました。

いや~~~、 前回も書きましたが

私のさし歯が折れてしまって、10万円のさし歯代が

羽根が生えて飛んで行ったばっかりで、

また、手術って事になったら・・・と、泣きそうだったんですよ~(><)

そんな、こんな、の ちびらーずの近況です。

いつまでも、ちびらーず で過ごして欲しいですからね、

お母さん、今日も仕事、がんばるよ!

と、 すずの助くんも、ちびらーずらしく、やらかしましたよ・・・。

続きは、またこんど!


コメント(4) 

コメント 4

ココアママ

まーぶるさん、ちびらーずの皆様お元気そうでなによりです♪
マーブルちゃんの姿に嬉しくって涙がでちゃいました。
平穏な日々が続きますように。
by ココアママ (2014-06-22 20:42) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰してます^^;
皆様、色々と大変な事態になっているようで・・・
何はともあれ、健康第一。
みんなで仲良くオネンネする姿・・・これが幸せですよね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-06-28 07:57) 

まーぶる

ココアママ様

保護活動お疲れ様です~~!
楽くんも、手術が無事終わって良かったですね!

マーブルはとりあえず元気です。
おばさんは強しですね・・・。


by まーぶる (2014-06-30 07:21) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄 様

こちらこそ、ご無沙汰してます。
皆、元気にしてますよ~
飼い主が、疲れるくらいに(笑)



by まーぶる (2014-06-30 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一大事りんごちゃん失踪事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。