迷子のブラタン・ダックス保護しています。 [迷子犬]

 

  残暑お見舞い申し上げます。

  昨日と今日は貴重な夏休みなのに・・ただ、ただ怠惰にすごしておりました。

 

   P1000614.JPG

 

  ま、私も↑ こんな風に俵のような体を転がしていたわけですよ・・・

  ところが・・

 

  ぴんぽん~

 

 と、チャイムが16日11時に、静けさを破り、響きました。

「また、勧誘とかかな・・」 疑り深いおばさんであるところの私ですから、ヨッコラと起き上がり

 

「どなたですか?

「× 〇〇× × △」・・・と インターホン越しの 不明なお言葉・・・

 「ご用件は?」

「〇△ですが、でてきていただけませんか?」

えーーーーーーーーー  (==) この暑い外に出てこいって・・・いったい何?

「ですから、ご用件は?」

「犬を拾ったんです!」

 

「は?」

 

「三軒先の 〇△ですが、道を歩いていた 犬を保護したんです!どうしたらいいんですか?」

 

P1000595.JPGびっくりですね、目が覚めました

 

 

ドアを開けると、困り顔の〇△さんと、高校生のお嬢さん、お嬢さんの両手に抱かれた

ブラックタンのダックスのお嬢さん

高校生のお嬢さんが、近所のスーパー近くの公園際の道を彷徨っていたワンコが

車に轢かれそうになっていたのを、保護。

ところが、飼い主が居ない。 首輪もリードも付いていない。

困って、小1時間ほど、近隣に聞いて回ったけど、誰も知らない。

そこで、思い出したのが、『マーブルちゃん家』だったそうで・・・

 

〇△さんへは 「警察」「保健所」へ保護したワンコの情報を連絡してもらう約束をして

とりあえず、わが家でお預かりしています。

 

夕方からは近辺にポスターを貼って、飼い主さんを探してみます。

 保護場所 市川市下貝塚 ビックA近くの公園沿いの公道

保護日時 8月16日 午前11時ごろ

       ミニチュアダックスフント (ブラックタン)

       メス 4キロ前後

       まだ、若いお嬢さんです。

P1000631.JPG

 

 お腹が空いていたのか、カリカリご飯も 全量摂取。

 人なっこい、良いコです。

 

早く、飼い主さんと会えるといいけど・・・。

飼い主さんが、探してくれてると・・いいけど・・。

 

 

P1000629.JPG

 

 

シャンプーしたばっかりなのか、良い香りがしました。

 

 

P1000634.JPG

 

涼しくなったら、散歩しながら 近辺を歩いてみます。

 

 


コメント(2) 

コメント 2

natary

oh…
そいつはびっくりですな
ブラタン嬢、この暑さの中…
車にも轢かれず…
まーぶる家に辿り着くとはなんたる強運!

お盆時期であるがゆえ、
遠方から市川周辺に帰省→脱走!
の線もアリかと(´・ω・`)
(昨年、我が家の近所であった事例です)

どうかどうか、飼い主さんが早く見つけてくれますように

だんじりくん…心配そうにブラタン嬢を見つめているねぇ(´∀`*)ウフフ
by natary (2013-08-16 16:12) 

まーぶる

nataryさま

  困ったもので、未だにわが家に滞在中です。
  どこかで、必死に飼い主さんが探してくれているかな?

   
by まーぶる (2013-08-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。