犬も歩けば [ちゃぼ]

 

      リハビリ拒否親父犬・・・ちゃぼが歩けるようになりました。

 

      

 

     歩けなかった期間があったので

     下脚の筋力が、ガクんと落ちたせいでしょうか・・

     腰の安定が悪いですし、モンローウォークの様にではありますが

     歩けるようになりました。 感謝!

 

     

     それでもまだ、散歩で 他2頭と同時のリード引きは負担が多いので

     バギーに乗っておりまして、 ここ地区ではワンコのバギーは目立つみたい。

     「どうしたの?」って 声を掛けられます。

 

      その度に「 カクカク シカジカ・・」と経過をお話するのですが、

       「あら~ 可哀そうに、 口がきけないから 痛いって言えないものね・・」

       と、優しくお声を掛けていただきます。

 

     ・・・そう、口がきけないから。

 

 

    ・・・・そう、有る意味・・きけなくって良かった。

 

   犬語が解らなくって、良かった。

 

 

     「おかあさん、痛いだし・・」

     「おかあさん、入院とか嫌だし・・」

 

     とか、言われたら

     仕事なんかしてる場合ぢゃない程、気が気でなくなって

     困っただろうし。

 

    そうかと思えば、

     「おかあさん、痛いリハビリなんかしたく無いだし・・」

     「おかあさん、病犬はもっと丁寧に扱うだし・・」

     なんて言葉であたられ続けられたら・・

     きっと、『うるさい[むかっ(怒り)]』って 怒鳴っていたと思うよ。

   

       P1070542.JPG

      犬も歩けば、棒にあたるし・・

      犬もしゃべれ、人にあたるだりうし・・ あたられたくないし・・。     

 

 

         P1070540.JPG

 

 

 

     あ~~~~~、想像しただけでも「うるさい」

 

 

     P1070539.JPG

 

  

    puffy's natural life様より

    「しろいぬの里」へ ご支援いただきました。

 

     

 

       P1070538.JPG

         

 

     パフィのお薬様、puffy's natural life スタッフ様

     いつもありがとうございます。

     ちゃぼへもbouncyを ありがとうございました。

     

        実は この闘病中、皮膚も免疫力が落ちてい体たせいか・・

        糸状菌に背中が侵されてしまいました。

         要するに、背中にカビが生えてしまったのです。

 

        我が家には もう1頭 クッシングの免疫力の危ういワンコがいますから

         ヒヤヒヤものでしたが、抜糸後、こまめにシャンプーして投薬治療で

        回復傾向です。

           P1070543.JPG

 

         皆さま方も 季節の変わり目、免疫力[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]して

            お過ごしくださいね~


コメント(14) 

コメント 14

CountryBoy

ちゃぼちゃん、歩けて良かったですね~
モンローウォーク、上等です^^
by CountryBoy (2012-09-30 17:55) 

うさこ

遊びにきてくださりありがとうございます(^-^)

なるほど~(笑)わたしは逆に 犬の体調が読み取れないとき
しゃべってくれたらなあ と思ってしまいます(笑)
by うさこ (2012-09-30 22:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちゃぼくん、歩けるようになってよかったです。
リハビリ、大変でしょうけど、頑張ってください!

ワンコが話せたら・・・
いや、私は自分の妄想電波トークだけでいいですw
色々、本音が怖いんで・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-01 22:10) 

natary

ちゃー坊!良かったねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
リハ頑張った甲斐があったじゃないか~(´∀`*)
筋肉モリモリつけて、マッチョなちゃー坊になるんだし

犬の言葉が分かっちゃったら…
ウチもヤバいなぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
愛ちゃんが毒舌クイーンぽくて恐ろしいです。
パテラ手術前後なんて、とんでもない罵詈雑言が飛び出していたに違いない!


by natary (2012-10-03 00:18) 

umekichi

うちも口がきけたらこまります。
きけなくても鼻を鳴らしたりフンガフンガ言ったり。。。


ちゃー坊ちゃんよかったですね。どんどん良くなります様に。

免疫低下気をつけましょうね。
まだまだお大事に☆
by umekichi (2012-10-03 15:45) 

ときこく

よかったね。
私も嬉しいなぁ~(*^_^*)
by ときこく (2012-10-07 22:30) 

つなみ

こんにちは~(*´∇`*)
良かった!お歩きですネ。
闘病は大変ですが、よくなってくると、嬉しいです。
応援しています。
by つなみ (2012-10-10 12:20) 

まーぶる

CountryBoy さま

歩行も筋肉が付いてきて、モンローウォークではなくなってきました
やっぱり、筋肉は大切ですな!!!
by まーぶる (2012-10-21 14:43) 

まーぶる

うさこさま

 こんにちは~

 う~ん。 ワンコの気持ち~確かにしりたいかな~
 「めしが不味い!」って怒られそうだけど・・。
by まーぶる (2012-10-21 14:46) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま


 ごしんぱいお掛けしました。

 筋肉がついて前より歩けるかも?
 て、ぐらい進歩しましたよ~

 私もワンコの本音におびえそうですよ~
 無口が一番ですよね
by まーぶる (2012-10-21 14:48) 

まーぶる

natary さま

 
 毒舌クイーンか・・・こわいかも。

 「あたしの話をお聞き!」って
 正座させられちゃうかも・・

 「申し訳けありませんでした」って
 本気であやまるかも・・・・。


 無口が一番(確信!)
by まーぶる (2012-10-21 14:51) 

まーぶる

umekichi さま

 こりゃ、多数決で
 
  「口がきけない」派がい多いね~

  「帰りが遅い!」

  「メシが不味い!」

  「爪は切りたくない!」


   そんな、わがままにいらつく毎日が・・・待っていそうだもんね~
by まーぶる (2012-10-21 14:53) 

まーぶる

ときこく さま


  ありがと~

  万札がピラ~って飛んで行きましたが

  元気が何よりですよ~ね!

  
by まーぶる (2012-10-21 14:55) 

まーぶる

つなみさま


 ありがとうです。

 闘病のてんこ盛りですが
 
 間違いなく「元気」でありますよ~


by まーぶる (2012-10-21 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リハビリ有る意味「悪夢」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。