10戦 [わたしのこと]

10戦して 3勝 7敗

これは、 履歴書をだして なんとか面接までもちこめた

数です。

 

50歳の就活・・・ いや、なかなか 手ごわいです。

 

 

 

 P1070493.JPG

 

 

 

 

履歴書を出しても、簡単には面接通知が来ませんでした。

 

すこしでも 印象を良くすべく、写真は 写真館で撮りましたよ~。

3分写真(これって死語?) だとね

明らかに、「お前は指名手配犯か~~~」って人相になるので

写真館では 、顔の下側にレフ板を置いてくれるしね~(笑。

シミ・シワ・シラガの3Sは 面接の敵です~~~。

年齢は問わない・・なんて 募集要項も50オーバーには

適用されないって、本当ですから。

 

 

と、 そんな 就活生活2カ月で、なんとか8月から

仕事再開です(ホッ!)

以前は 医療事務でしたが 今度は 医療秘書です。

業界は同じですが、点数計算の世界から 離れるのが・・ちょっと不安。

今回は1年間の契約社員ですので、 また就活をしなくては

ならなくなる際に 点数計算ができなくなっていると・・困るな~。

 

ま、今回は 色々勉強させてもらいました。

履歴書的に 必要だっ!と 慌てて メディカルクラーク2級の試験も

受けて なんとか 合格!。

 

・・・・と、ここまで 書き込んで ・・・挫折してた。

 

 

 

 

10戦中に

左の足の中足骨を 転んで折りました。

平ら道で ころっ と 転がってしましまして~(汗

 

なかなか、激しい半年の締めくくりを 華々しく

飾ってくれた 「骨折」 でありました。

あ、でも、ギプスもしてないし、散歩も行けてます!

 

 

そんなこんなで ブログも 『骨折中』でありました。

すみません。

 

笑えない 3か月でありましたが ある意味 ゆっくりさせてもらいました。

こんなにゆっくりしたのは 仕事を始めて以来かもしれないので・・

 

8月からフルタイムで通勤1時間+αです・・。

慣れない仕事でオタオタするだりろうし・・。

お留守番が出来なくなっているだろう・・ワンコも不安だし・・・。

 

P1070475.JPG

 

頑張れ 私!

 

 

 

 P1070489.JPG

 

 

そうそう、「ま」は 8月25日 洗足音楽大学である

「中高生のためのミュージカル」っていう舞台の端っこに立つはずです。

お近くの方がいらしたら 覗いてみてください。

 

・・・私は・・・仕事が休みでないので・・行けませ~ん!

 

 

 puffy`s  natural  life様から 「しろいぬの里」の保護犬へご支援をお預かりしました。

  P1070472.JPG

      http://japan.puffysnaturallife.com/

 

   犬も人間も 元気が一番であります!

 

 

 

 

 

 

 


コメント(16) 

コメント 16

qoomama

お久しぶりです。
メッセージありがとうございました。
8月から一層お忙しくなりますね。
まーぶる家の天使たちもきっとママさんを応援してくれると思います。
猛暑の折、どうぞお身体ご自愛ください。
by qoomama (2012-07-28 11:24) 

404

どこかにはあるんだろうけれど。。。わたしも求職中です
by 404 (2012-07-28 15:17) 

ときこく

8月からお仕事なんですね。
頑張ってください!(^^)!
by ときこく (2012-07-28 16:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

大変でしたね。
でも、決まって何よりです。

無理はせず・・・でも、頑張ってくださいね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-28 22:39) 

umekichi

分かります私の友人も熟女に世間は厳しいと・・・
就活ですが。。。

骨折とにかく無理なさらないで下さいね
冬痛みますから。

8月から心機一転新しい仕事で体も心も大変だと思いますが
頑張りすぎないようにして下さいね。

蚊取り線香・・・食べなくて良かったですね(笑)
by umekichi (2012-07-30 16:49) 

natary

鈴ちゃん…相変わらずの破壊っぷりだね(;^ω^)
そのね…ちょっとのお留守番でってのがウチのゴン太とくりそつよ(つд⊂)エーン

そして、就職決定おめでとうであります!!
医療秘書♪スーテーキー♪♪♪
excel・wordなんかを華麗に操ってドクターのヘルプをするって
やつですかね??
なにしろドクター周りには
あの人種たちが不得手な『事務作業』が山積してますからね…
頑張って下さい~~!!

点数計算…
確かに、ちょっと離れると
「え?なんのこと??」
状態になりますよね(;´Д`)
私はもう時間外加算やらレントゲンやらはすっかり忘却の彼方です。
でもきっと大丈夫!
そのうち全部包括点数制とかになるよ、きっと(←あてずっぽう)!!

ってか、私も写真館で写真撮ろうかな…λ....
ちなみに2戦2敗で挫け中。
医療事務の求人自体が減ってる気もしますね。

ま君は舞台人?頑張れよー☆
骨折Σ(゚д゚lll)諸々お大事になさって下さいませ~




by natary (2012-07-31 14:09) 

つなみ

ご就職おめでとうございます!(*´∇`*)
良かったですネ。
まずは、万事うまくいき、あんよがはやくなおりますように。
by つなみ (2012-08-23 09:51) 

CountryBoy

就職、おめでとうございます。
せっかく薬価点数計算に慣れておられたのに
惜しいですね・・・・。
また、いいことが有ると思いますよ♪
by CountryBoy (2012-08-31 14:23) 

まーぶる

qoomama さま

 お久しぶりで申し訳けありません!

 なんとか、一か月たちましたが
 まだ、まだ 仕事に焦って取り組んでます・・
 50の手習いなので…反応が鈍いです。
by まーぶる (2012-09-08 15:11) 

まーぶる

404さま

   仕事ってあるところには有るけど
   お互いのニーズが合わないと
   「有る」って事が 自分には当てはまらない・・という事を
   しみじみと悟ったしだいです・・。
by まーぶる (2012-09-08 15:14) 

まーぶる

ときこく さま

   ありがとうございま~す。

   お返事のサボって 仕事に慣れることに
   没頭していましたが・・・まだまだです。


by まーぶる (2012-09-08 15:16) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  実は 名犬ゴン太・・・の兄のご実家近くの病院で
  働いています。
  
  勤務帰りにお店によれるかも?
by まーぶる (2012-09-08 15:28) 

まーぶる

umekichi さま

 >分かります私の友人も熟女に世間は厳しいと・・・
   就活ですが。。。

   その後、ご友人は 如何なさったでしょうか?

   本当に、熟女といわず、厳しい世の中ですよね・・
    耐えねば!
by まーぶる (2012-09-08 15:32) 

まーぶる

natary さま
 
  >excel・wordなんかを華麗に操ってドクターのヘルプをするって
    やつですかね??
 
     ↑
    これが問題ですね~

    死にそうになってます。
    焦ると、いや~な脂汗が じわ~っと出てくるのが
    よ~く解りました。

    ほ~んと、先生との駆け引きやら、事務処理やら・・
    これでいいのか?の毎日です。
by まーぶる (2012-09-08 15:35) 

まーぶる

つなみ さま

  お返事がおくれましてすみません。

   なんとか1カ月経過しましたが、まだまだ慣れない毎日です。

   焦って、病院内を歩いている為か・・忙しそうですね・・と
   声をかけられてしましました。

   
by まーぶる (2012-09-08 15:37) 

まーぶる

CountryBoy さま

   ありがとうございます。
  
   畑違いでも、仕事に出会えてよかったです。
   まだまだ、頑張らないと!!!
by まーぶる (2012-09-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。