見つけたもの [福もち君(保護犬)]

 

   「ま」チチが 四国一人旅に行って帰ってきました。

   金比羅詣でをしたらしいです。

    お土産にお守りを頂いてきてくれました。

 

 

 

    P1050700.JPG

 

  可愛いワンコ付きです。

 

   江戸時代に 遠方の金比羅さんへ 

   詣でに行きたくても行けない願いを 飼い犬に託した人が

   いたらしいです。

   ワンコは飼い主の名前と住所と初穂料とえさ代が入った

   「こんぴら参り」と記した袋を首から下げて長い 長い道のりを

   飼い主の「代参」の旅をしたらしです。

 

    

 

   今は昔の物語ですが

   心優しい時代だったのでしょうね。

 

     

   金比羅参りの「ま」チチのお陰か・・・・

   いや、それは 無いな・・・。

   

    

   福もちくん 

   正式譲渡の御返事をいただきました。

   もち福.jpg

 

   先住のテリーちゃんや ミッチー君に

   ちょっぴり迷惑を掛けたようですが、 大きな気持ちで

   受け止めていただきました。

   福もちくんは 「福島」の 福を残した名前で

   フック君となりました。

 

 

   P1050656.JPG

 

  フックくんの 幸せは ハイスピードで来たけれど

  これからも震災で 新しいお家を探すコたちは後を絶たないかもしれません。

  そのコたちはそれぞれが「長い、長い旅」かもしれませんが

  沢山の善意に包まれて辛い旅にはなりませんように・・。

 

   

  政治のゴタゴタとか 〇とか△とか・・

  「まったく、この国は・・・」って オバサンなりに 嫌になりそうになりけど

  今回、フックくんのことで見つける事ができた

   ちいさな命でもなんとかしょう・・と、

  動いていただいたり 、フックくんを受け容れて下さった里親さまや

  応募、問い合わせアンケートを頂いた方々の優しい気持ちに

   

  まだまだ、捨てたもではないぞ!日本!って

  改めて思いました。

 

  本当に、ありがとうございました。

 

  

 

 

   そして、フックくん、ありがとう。

  たくさん、たくさん シアワセになってくださいね。

 

 

  P1050693.JPG

  

   

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へよろしかったらぽちっと!
にほんブログ村 


nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

marie

福もち君(今日だけね♪) 本当におめでとう(^0^)
これからたくさん楽しい事がまってるね。
よかったね♪ しあわせにね~

まーぶるさん、お疲れさまでした。 あれ?ちゃー坊たち寂しくなっちゃた?

by marie (2011-06-05 21:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

福もち→フック君、おめでと〜^^
新しい生活のスタート、幸せへの第一歩だね♪
これからの君に乾杯。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-05 22:23) 

qoomama

こんにちは^^)/

ワーイv(*^0^*)v福もちくん、新しいご家族様に迎えられて、良かったですね!おめでとう!!

by qoomama (2011-06-06 12:19) 

ぶう

おめでとう!福もちくん、改め、フック君、
本当におめでとう!
by ぶう (2011-06-06 17:57) 

まーぶる

marie さま

  応援ありがとうございました

  一仕事終わって ぼ~っとして・・・

  しすぎています・・・

  ちょっと、反省中・・。


by まーぶる (2011-06-08 13:57) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  フッくんは
  きっと シアワセになるでしょうね。
  
  とっても前向きでお利口なこでしたからね~
by まーぶる (2011-06-08 13:59) 

まーぶる

qoomama さま

   わ~い!です。

   フィラリアさん居るし・・
   涙ヤケしてるお顔だし・・

   でも、運の強さがありましたね。

 
by まーぶる (2011-06-08 14:01) 

まーぶる

ぶう さま

  ありがとうございます!

  今ぼ~っとしていて、
  ちょっと、ダメダメおばさんになってます

   返事遅れてすみません!
by まーぶる (2011-06-08 14:02) 

umekichi

フック君おめでとう!

金比羅さんのお守り可愛いですね。
素敵。

本当にこういう少しの幸せが大事に感じられる
時ですね。
逆に政治には本切れしますが・・・別の国から・・・

フック君お幸せに。

まーぶるさまお疲れ様でした!!

by umekichi (2011-06-08 16:53) 

まーぶる

umekichi さま

 このお守りね

  金比羅さんに登りきれないと
  頂けないそうで・・

  「どうだ~ すごいだろ~」
  オーラでてます。

   福ちゃんの応援ありがとうございました

   来週には新人さんが来る予定です・・

   あくまで予定です。

   それまでぐ~たらします~
by まーぶる (2011-06-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風ニモマケナイ流れる雲よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。