福島から来ました [福もち君(保護犬)]

 

    福もち君は 福島県から来ました。

 

    それまで、慣れ親しんできた お家が 全壊してしまい

    『とりあえず 見通しがたつまでは・・・』と 預けられた先も半壊のお家で

    ここ一ヶ月 瓦礫の外で暮らしてきたのですが

    お家の方が 『このコとの 暮らしを維持できない・・』ということを

   判断なさいまして 福島スタッフに 福もち君を 委ねられました。

 

    

  福もち君は あの日以来 落ち着いた時間を持てないできました

  彼にしてみたら、『なんの因果でこんな 千葉なんか!』でしょう。

 

  

   それでも ときおり 笑顔を見せては

   「ま」家の ご近所さんにも

   『よく 頑張って来たね~』と 歓迎を受けています。

 

    こんなに性格良く育ててくれた 福島の皆さんに

    お別れをして 再出発をするために

    本日 医療措置に出かけています。

 

 

 

       P1050332.JPG

 

   福島や宮城や岩手、茨城 もちろん 千葉も 

   

   沢山 辛い目にあって  

   

    沢山 ナミダが こぼれても

 

    沢山 新しい未来が待っているはずだから

 

 

 

 

        P1050331.JPG 

 

      

 

    福もちくんの『 明日 』を 応援しようと思っています。

 

 

    医療措置関係でのことは

    次回にお話します。

 

 

    

       P1050325.JPG

 

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ福もちくんの未来に応援

   
     にほんブログ村   ポチっと! 

           
     
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

福もち君も、色々大変辛い過去があるのですね。
『 明日 』が幸せで満ちていることをお祈り致します。
大丈夫、きっと素敵な未来に出会えるよ^^

・・・ダンスについては、いずれ語られることを期待していますよ♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-05 20:28) 

ゆず

辛い思いをした数だけ、良いこともあるはず!!

だって今ここに来た事が幸せの始まりだもの(*^-')b
by ゆず (2011-05-05 21:26) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-05 22:40) 

qoomama

うんうん、福もちくん、きっと幸せになろうね!
まーぶるさんのとこでゆっくり休んでね。
by qoomama (2011-05-06 04:36) 

コギ母

ご無沙汰しております。
鈴の助くんに更に、福もちくん、頭が下がります。
私なんてまーぶるさんより多分ヒマだと思うのですが・・・小悪魔くんに振り回されて疲労困憊しております。
鈴くん、福もちくん、そしてうちの小悪魔くんにも良いご縁がありますように!
by コギ母 (2011-05-06 12:09) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  ちょっと、やっかいなダンス
  近いうちに ご披露します

  福もちくん 「そうなんだ~」の連発です
by まーぶる (2011-05-07 22:18) 

まーぶる

ゆず さま

  そうですよね、
  何処かで 元を取らねば
  福もち君の 「元」は これからですよね!


by まーぶる (2011-05-07 22:20) 

まーぶる

kawasemi さま


  いつも 楽しく拝見しています

  これからも よろしくです
by まーぶる (2011-05-07 22:21) 

まーぶる

qoomama さま

  外飼いっこだったので
   家の中がワンダーランドらしいです・・

 テンション揚げてがんばっていますよ~
by まーぶる (2011-05-07 22:23) 

まーぶる

コギ母さま

  私 個人的に 寅じファンです

  と~お~くから 応援してます
  近くによると 危険なようだから(爆
by まーぶる (2011-05-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢はハワイで鈴の助くん、ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。