目に唐辛子が飛び込んできた日 [わたしのこと]

 

  それは、土曜日の夜でした~。

  「ま」の学校の PTAなるものの集いで ありえない役員なんか

   引き受けてしまった私です。

   これから1年、頑張ります・・・なんて、舞い上がりつつ

   焼き鳥やさんで懇親会に参加しておりました。

 

   焼き鳥には 七味でしょ。

   ぱっ、ぱっ、と 振りかけていたわけですよ・・・。

  

  

 いてててててててって!

 目に 針を刺されたような 刺激的な 

 痛み ・・・・いててっててっててて。

 

 

     P1050224.JPG

  

  そうです、 七味の粉が 目に入ってしまったのです。

  うわ~  大変だ 痛い、痛すぎる。 焦って お絞りで 目をこすったら最後

  ますますの激痛

 このまま、 目が潰れたら

 学校の笑いもの親子になってしまう。

 そ、それは  なんとしても避けたい。

  ・・・一応、見栄っ張りだから・・

  などと、 痛みで真っ白になった脳ミソをプルスロットルで 回転させ

  「そうだ、 涙で 異物を流すんだ!」

  「泣くんだ!泣け! 私!」

 

  そして、あたりには 悟られないように

  何事もないように 焼き鳥を食べ続けるんだ!

   この作戦は すみやかに遂行された。

 

 

    

     P1050225.JPG

    

 

  そして、其の場は なんとか誤魔化して

  無事に帰宅。

 

  次の日 目が 海老蔵になっていた。

  白目に出血。

   なんかの勢いで血管が 切れてしましました。

  

   職場で 「えびぞうですね~」と 喜んでもらえました。

    皆様も 焼き鳥の七味には ご用心なさいませ!

 

   

  

      P1050228.JPG

     

      

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

名犬ゴン太・・・の兄

あ〜・・・うん、きっと痛いですよね。
やったこと無いですけど^^;

そりゃ、目も海老蔵にになっちゃいますよね〜
やる予定ないですけど^^;

ちょいと、私も、背を背けようかな^^;
# ごめんなさ〜い><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-20 00:31) 

ときこく

痛さが伝わったのですが
u・・・ ごめんなさい。朝から笑えちゃいました^^;
by ときこく (2011-04-20 06:40) 

ゆず

笑い事じゃないのに笑えるのはWhy?(*≧m≦*)ププッちなみに私も海老蔵あります(^-^)b原因は七味じゃないけど病院も行きました

目が大きすぎるのかな!?コショウも注意してね!!

by ゆず (2011-04-20 07:45) 

naomika

まーぶるさん、大変でしたね。
目が潰れなくて、本当に良かったです。

でも、実は笑っちゃいました。ごめんなさい (^^)

だんじりくん、コートがふわふわだからか、デカい背中ですね。
男は黙って背中で語るんですよね〜〜。
(え?何にも言ってない?)
by naomika (2011-04-20 09:40) 

ゴン太&愛ちゃん母

あぁ…唐辛子って痛いですよね…わかります

カレー作成中に火が強過ぎ、一味唐辛子が熱い蒸気と共にぶわっと目を直撃ドキュン!
私も泣きました泣きましたよ…

落涙作戦の成功、おめでとうございます☆

それにしてもだんじりくん、めきめき表情が可愛らしくスイートになって来ましたね~。


by ゴン太&愛ちゃん母 (2011-04-20 10:35) 

umekichi

見栄っ張り万歳!です!
が大変でしたね・・・時間が長く感じられたのでは???

海老蔵ネタでいけてよかったですがお大事に
なさってくださいね。

皆さんの背中かわいいですね。

by umekichi (2011-04-20 12:17) 

ピットママ

唐辛子痛そう… 笑ってはいけないと思いつつ 一人で大爆笑!! マーブルさん本当おもろー(古)ですね。
おうちもきっと にぎやかでワイワイ楽しそうですね!
by ピットママ (2011-04-20 19:10) 

marie

あっはっは~~~(^^)
まーぶるさん、笑わせないで・・・・・。

しかしかなり高い位置からトウガラシかけたのか、中身が残り少なくて思いっきり振ったのか どちらでしょう・・・・。^^;
でも・・・・私も昔、同じような経験あり!です。タバスコで・・・・・。
悟られないようにおしぼりを目に当てましたところさらに輪をかけて目から火がでました(笑)


こうやってみるとぬはくんて大柄にみえる・・・・。
by marie (2011-04-20 19:36) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  嫌だわ・・ 名犬ゴン太・・・の兄さままで
 背を向けるなんて・・

  誰にでも起こり得ることなんですよ!
  「目に七味の粉が入る」なんて
   ムフフフ・・

  危機管理は常に身近なものからですよね!
  
by まーぶる (2011-04-23 05:28) 

まーぶる

ときこくさま

  いや~、あのその・・
  たまらなく「痛かった」ですが
  それとは違う意味で
  「顔から火が出そうでした・・」(汗
by まーぶる (2011-04-23 05:31) 

まーぶる

ゆずさま


 ややや!病院へ行ったですか?

  それは 私より重体でしたね!
  胡椒ですか?何やら別の方は
  タバスコって方もいて・・・
  
 考えただけで 「目が染みて」きます
  ゆずさまも 目が大きいですか?

by まーぶる (2011-04-23 05:33) 

まーぶる

naomika さま

  >男は黙って背中で語るんですよね〜〜。
(え?何にも言ってない?)
  
  ・・・・・ええ、あれは
  だんじりだけは
 「今日の夕飯はまだかな~?」的
  のりで 外を見ていただけです!

  だんじりも ある意味同類の
  「おっちょこよい部隊」の隊員ですからね!
by まーぶる (2011-04-23 05:36) 

まーぶる

ゴン太&愛ちゃん母さま

  一味がぶは~~っと!ですか
  
   それは 「最終兵器」ですか?

   虫も死にますね~~。
  
   皆さんも危険な日常で
   私だけでないのね・・・・って安心?しました
by まーぶる (2011-04-23 05:38) 

まーぶる

umekichiさま

  ありがとうございます。

  なんとか、「赤い目」は治まりました
  おっちょこよい+七味=「危険」

  の公式は 忘れないでおきます
  
by まーぶる (2011-04-23 05:39) 

まーぶる

ピットママさま

  家族ですか~?
  実は 誰も「海老蔵化」した私に気がつかなかった
  ・・・
 これって、私の顔に興味がないのか?

  唯たんに 「気付かないフリ」をしたのか?

   怖くて聞けないでいます。
  
by まーぶる (2011-04-23 05:42) 

まーぶる

marie さま

  タバスコの方が
  さらに危険な香がする~

  「おっちょこちょい部隊」の隊員になれるわね~

 
by まーぶる (2011-04-23 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-04-19怪盗Xからの挑戦状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。