意味のあること、 意味のないこと [わたしのこと]

私ごとですが 里親探しのワンコさんを

預かり始めて ・・1年になろうとしています。

  ハニーちゃんを 初めて預かったのが去年の12月3日ですから・・

 長くて短い1年坊主でした・・。

 何とか かんとか言いつつ続いていたのは 皆様のおかげです

  ありがとうございます。

 

P1030975.JPG

   さて、 無垢くんは 今日も ますます元気です。

   先日 疲れちゃった私が バタリと 「仲良し広場」で昼寝をしていたら

   私の 頭を 椅子の様に座るヤツ・・・

   無垢太郎でした・・。そ~~んなこと 誰も教えてないしっ!

   

   

 

P1030982.JPG

  保護犬について とやかく語れる1年坊主では無いですが

  保護犬さんたちが 「本当の家」を決めて旅立つ時に

  私は 不思議にワンコと 里親様に似た空気を 感じて

  「意味の無い安心感」に 浸る瞬間が あります。

  もう一度 一から 生活を立て直すワンコ達への 言い訳になるのかも

しれませんが、「ああ、あの子と ママさんは 似てるね・・。」と

  「あの子はあの家に行くべき子っだった・・」と

  

  保護犬の行く末に 意味を探しても

  それは 誰にも解りません。

  ただ、保護犬を探す最初のきっかけが

   「今、居る子のお友達に・・」とか

   「子供の情操教育に・・」とか・・色々あるでしょうし

   実際 マーブルと暮らし始めた「意味」は 「ま」の一人っ子としての

   情操でしたが・・・ん、なもの 我が家には な~んも あるわけなかったですよ

   「犬たちへの優しさ」は 育だず・・「犬」と おやつを取り合う レベルの低さを維持してます・・・

P1030976.JPG

   あって当然だとおもいますが

   最後には

   「このこが家族になったら 楽しいだろうな・・」と

   ワンコとの 楽しい生活が 見えていたらいいな~と、思います。

 

   

  どうぞ これからも そんな方々と

  出会えますように!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ無垢くんに「 正月は本当の家で!」
にほんブログ村                プロジェクト開催中!

 


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

marie

まーぶるさん、いつもお疲れ様です^^

今夜は少しまじめな話を・・・・。
数ヶ月前の私は身体も心もボロ雑巾のようでした。一度外れた歯車がギシギシ音をたてながらそれでも止まらすに回っている・・・・。
そんな時に保護されたワンコたちを一時的に預かる活動をされているまーぶるさんを知りました。
素晴らしい活動だな・・って。
その日以来私はネット上で応援することしかできないけれど「仮叔母」として微力のパワーをワンコたちに送ってきました~♪
マーブルさんには本当に感謝しています。 だって歯車がちゃんと噛み合ってきたんですから~~(^^)v
これからもずっと応援しますね!  
くれぐれも体調、気をつけて。

猫たちの里親の件ではお世話になりました。  
残念ながらまだ決まってはいませんが引き続きがんばりま~~す♪ 

by marie (2010-11-28 21:39) 

もかぷでぃんぐ

「このこが家族になったら 楽しいだろうな・・」って思える事
それが一番大切なのかもしれませんね。
実際私もココアをネットで見つけた時
漠然とそー思いました。
お陰さまで楽しい毎日でございます。
私もそろそろ預かりボラ一周年。
マイペースで続けていけたらいいですね。



by もかぷでぃんぐ (2010-11-29 01:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

ワンコとの生活イメージ、大事ですね。
・・・そう言いながら、私の両親は本当にそれがイメージできていたのか不安ですが^^;
まぁ、今のゴン太は幸せそうだから、大丈夫かな。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-29 23:51) 

しーなっちママ

まーぶるさんが」預かり始めて1年か~!!
もう?のような、まだ?のような、不思議な感じですね~。
自分は応援しかできなくて申し訳ないのですけど、マイペースでこれからも幸せワンコを送り出してくださいませ♪
この子と暮らしたら楽しいだろうな、のイメージはとても大切。
でも、実際、生活を始めて、あれ?ちょっと違ったかな~?と思うことはままあるもの。ソレも楽しまないとね!!
by しーなっちママ (2010-11-30 07:29) 

まーぶる

★ marie さま

  う~~ん
 猫さんにも 新しい家を急募ですよね・・
 
  また 近いうちにお手伝いします!

  いつも 応援ありがとうです

  カンちゃんのとこにも応援してくださって・・本当にありがとう!


★ もかぷでぃんぐ さま

  同期生だもんね!
  試行錯誤で がんばりましょ~

  冬は 帰省されるんですか?

★ 名犬ゴン太・・・の兄さま

  実は私自身の結婚も
  このイメージで ・・決めたので
 

 はっははっは・・イメージは 大事ですよ!


★ しーなっちママ さま

  いつも応援をありがとうです
 
  なんとか、かんとか・・続いてます

  「あみちゃん」の時はお世話になりした

  そして、これからも
  宜しく おねがいしますん!
by まーぶる (2010-12-01 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。