なかよし広場の良い子たち [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

  我が家は 保護犬が 来たり去ったりしているのに

  我が家の男供が 『畳』にこだわっているために

  リビングは 恐れ多くもボロボロになった6畳の畳の上に

  ダメ押しの「畳敷き」生活です・・。

 

  この6畳「畳敷き」の間は

  通称『なかよし広場』と 密かに呼んでいます。

   イメージは ほら、ドラえもんたちが 何かと集っている

  あの土管のある空き地・・・

 

  「なかよし広場」は 新入りさんが 来るたびに

  掟破りの 「マーキング」とか「室内おきっぱウ〇チ」とかの洗礼を受けて

  2~3ヶ月に 1回は 「畳敷き」の交換を 余儀なくされているわけてすハア~

  大出血で 痛いところなんですが 

  これも家族と犬たちが 「なかよし広場」に集うための必要経費なのですね・・ハア~

 

  そんな「なかよし広場」で

  遂に 無垢くん オムツをはずして 遊ぶことを 許可がでました!祝!

 P1030953.JPGおっとこれはまだオムツ中ね!

   

 まだ、足上げチッコですが

    ちゃんと トイレの場所でできるのですよ~ 偉い!

   まだ、「お座り」「待て」は 練習中~

   犬の掟を知らない生活だったのね・・ 頑張って練習中です。

 

  P1030954.JPG

 

  やるぢゃないか!無垢男~!

  できすぎ君みたいに 賢そうにみえる~

 

  P1030958.JPGあれれ?

 

 

 そんな「なかよし広場」に 落ちてる

  小さな幸せなんか 拾ってないで どど~~んと 大きな幸せ

  拾いに行こうね~!

 

   P1030959.JPGやっぱり不良品の畳敷きだ!ガク!

     おまけ!

   いいもの見つけました!

     池袋ロフトで見つけた 「歯ブラシ」・・

     P1030950.JPG

   「ま」が 修学旅行で持って行くってんで

  購入したんですが・・・これ!犬用に最高なんですよ!

   ブラシの「歯」の長さ 固さも まさしくgood!

   そして極め付けが 円形(円形のブラシは他にもありますが)ブラシが

   軸で回転するのです!

  

   P1030951.JPG

 

  いや~ 久々に 感嘆しました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へブラシで「感嘆」 畳で「落胆」
にほんブログ村   

  


nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

marie

この歯ブラシはまさしく犬用なのではありませんか??
人間がこれで磨いたら歯ぐきから出血しそう~~~
不思議な形ですね~^^;

無垢男くん、元気回復しましたね!  
by marie (2010-11-26 23:09) 

かず

我が家も畳の部屋がありますが、プ~ンと犬のチッコのカホリ漂うお部屋となっております…
ルイはマーキングじゃなくて本気のチッコを畳にしてくれます!!!
そしてリビングのラブは2~3日に1回はトイレと化して洗うはめになります…
おむつ使った事無いんだけどどうですか?

by かず (2010-11-27 15:10) 

まーぶる

★ marie さま

 は~い!元気に快復しましたよん

 この歯ブラシいいですよ~
 軸の回転があるので 余計な力がいれなくてすみます

★かずさま

 私的には
  「おむつ万歳」派です

 余計な仕事が増えなくて済むのと
 男子を預かる際には 必須です

 なんせ 畳リビングですから(汗
by まーぶる (2010-11-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。