ももちゃん危機一髪 [ももちゃん (保護犬 )]

    それは、ある日のこと

   まーぶる@ハハは 入浴中でした・・。

   ま、想像したい方は・・「長州こりき」さんを 思い浮かべていただきたい・・。(++)\\・・・・。

    

   「やめろ~!」・・・と、「ま」の声が 聞こえてきて・・。

   「何?」と、 浴室のドアを開けたと、ほぼ同時に

   ももちゃんが まるで小猿のように

   浴室へ飛び込んで来て・・・・その場で 「脱糞」

 

   え? 何? 何なのよ!

  

   裸の長州こりき・・・の、私は なすすべも無く・・

   その場には 小刻みに震える・・小猿のようなももちゃん・・。

 

 

   P1010112(1).JPG

 

 

   どうやら、何かが気に障った マーブルが

 ももちゃんへ 教育的指導にでてしまい ももは逃げ回った・・・というらしいのです。

 

 

    P1010079.JPG

 

   風呂場は トイレと化してしまい・・。

   その後、大掃除・・・。  

 

    

   P1010081.JPG

 

 

   我が家は 最強の「ヘタレダックス家族」です。

 

    今まで、よほどの事では マーブルもチャ~坊も喧嘩をしかけない

    と、いうより 逃げる、隠れる、いじける、の三拍子そろい踏み!ダックス!

 

     その、マーブルが 先日の「目の怪我」から  

     「自己主張」 するようになった気がします。

      ま、 我が儘に ますます磨きが掛かった・・・とも言いますね。

        黙っていたら、怪我にも気がついて貰えないと・・焦って学習したのかも・・。

     そうやって、成長するのか?

    そうそう、この場を取り押さえた

    我が家の「ま」少年。 この方は ヘタレキングです。

    小学生からマーブルと暮らしてきて、マーブルに ず~っと馬鹿にされてきた方。

    力関係では、マーブルから下に見られ続けていて、

   何かあると威嚇されて・・・「怖い・・」って 触れなくて・・。

   その「ま」、ももちゃんが 震えているのを見て、気持ちが吹っ切れた(?)らしいです

 

    P1010099(1).JPG

 

   「この子を 守らなければ!」と、奮い立ったらしい・・。

 

   騒ぐマーブルを取り押さえ ももちゃんを逃がし・・。

   大活躍!偉いぞ「ま」! 少しばかり遅いけど・・遅いなりに成長してる。

 

   マーブルも「ま」を見る目が 変わったかもよ。

   コマンドにも 従っているし・・・

   「やっと お兄さんだって認めてもらえたかもよ・・。」って

  「ま」に言ったら

  、ニャリと笑って「そりゃ良かった。」・・・・だって。

 

   

    P1010090.JPG

 

   ももちゃんも 「世の中」を勉強中!

   今までの 「未来が見えないゲージの世界」から

    「広くて ちょっと怖いけど・・・それでもウキウキする」

      そんな・・・  明るい未来へ !ね。

 

 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ←毎日いろんなこと有るけど、
にほんブログ村                   それも、楽しいね!ももちゃん!

 

 

 

   ********************************

  [イベント]  あ、此処からは 犬ブログ関係から 離れます・・。

    明日、私と「ま」は 日暮里へ芝居を観にいくのですが

    「こちらスーパーうさぎ帝国」さんの芝居です。

    とても、面白い芝居を創る劇団です。http://kochiusa.com/next/stage.html

    「ま」のハトコの 俳優 丸山徹もでます。

    bs・のアニメの声とかやってるです・・http://www.aoni.co.jp/junior/ma/maruyama-toru.html

     もし、良かったら ・・・! ホントに面白い芝居ですよ!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

モカレン

マーブルちゃん 復活おめでとう。

こりきに 小猿ね。。。
いいコンビだわ


うちも 「ま」家に 負けず劣らずのヘタレですので
  っていうか ヘタレダックスしか しらないかも。。。
ダックスは ヘタレなんだって認識しています。

お互い
 人間がヘタレなら ワンコもヘタレなんですね。
by モカレン (2010-05-29 21:54) 

まーぶる


モカレン様


 >人間がヘタレなら ワンコもヘタレなんですね

   ・・・そうそう、私もダックスって 究極のヘタレ犬種
   だと思ってました・・イエ、未だに思ってます。


   どうやら、世間の評価とは 違うようですがね・・(笑)

   
by まーぶる (2010-05-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。