夫婦喧嘩は 犬が喰うダシ! [ 我が家のワンコ]

   私 、一応 「まチチ」と 夫婦してます

   それが、仮面だろうが お面だろうが 一つ屋根のした 楽しく暮らしてます・・。

  と、思い込んでます。

   しかし、たま~に 積もり積もった 日ごろの 「思い」を

   ババ~ンと 爆発させる ・・・いえ、せざるを得ない時があるのです・・・・。

   ま、 人はそれを「夫婦喧嘩」とか 言いますね・・。

   夫婦喧嘩・・・は 犬も喰わない・・・

  あまりにも 馬鹿馬鹿しい レベルの 喧嘩ってことですね・・。

  それは 正解だと 思います・・

  

    例えば、 「何よ!この ドイツ土産は! がっかりだわ!」・・と、言ったとします

    正直、これは 言ってはいけない 言葉です。

   「ありがとう~こんな 素敵な イギリス製の マグカップなんて!

     普通の人は 思いつかないわ~ 流石ね! ドイツとイギリス 1度で2回 オイシイわね!」

      ・・・こう言わなくてはならないのに・・言えなかった・・。

       それで、口を モゴモゴさせて 目が笑ってなかったらしいです。

      で、「まチチ」的には面白くないわけですよ・・。

      遠いドイツから 割れるかもしれない マグカップ2個ですよ

       それは 賭けですよ・・ 。 

     「ありがとう!・・・は、 無いか?」と、

     言いたくなったわけですね・・。

     言えない 妻と 聞きたい夫・・・。 

    言えない妻は・・・がっかり  がっかり がっかり・・・

       と、心の中の 封印が 解けたように 口にしてしまったその時!

      第〇次 夫婦対戦が・・・ 開戦 してしまうのです・・。

    

    

    P1000331.JPG

     それって・・最終兵器とか でちゃうダシか?

     ・・・・たまには 出るかも・・・

    

     で、そうそう  「こ~んな 土産ぢゃ納得いかない!」って 言ってしまった時

     「まチチ」は ニャリと笑い 

     「そっか・・ 今 売ったな!売っただろう!じゃ~その喧嘩買ってやるよ!」

    

    ・・・いや、売るとか 買うとかのレベルでは 無い気がするんですが・・。

    

      「まったく! おかあさんの 考えていることは 理解できないよ・・!」

      

      ・・・えっつ! 理解してる つもりだったの? 私なんか と~っつくに あきらめてる

       野にね!  それに、 あなたの おかあさん・・ぢゃ 無いですよっ!

   

       「いい加減 大人になったらど~なんだ!」

   

     ・・・その言葉 そのままダイレクトアタックで 返球してやる~~~!

   

      などど・・ それは 人様には 見せられない 世界が 展開している

    そのとき・・・ そう、 そんな時 は いつも

    マーブルさんが  woooonn! won! wooo~~~nn!  と、吼えて間に入ってくるのです

    お~流石 マーブル おかあさんの味方ね! 頼りになるわ!

    と、抱き上げようとすると・・・怒る・・。

  

      え! じゃ、仲裁に入って 平和的解決を 図ろうとしてくれてるの?

   P1000428.JPG

  

      偉いぞ! マーブル・・・

      と、 喧嘩も 中断して 褒めようとしても・・ まだ、怒っている風で

    woo~nn  とか、言ってる・・・・あれ? これって、

      もしかして、「あなた方が 喧嘩してると 私らワンコの 生活に 支障が

               でたら、困るのよね~・・いい加減に しなさいよ!

             だから、人間て 勝手で 厄介だって 言われるのよ!」・・

            ・・・て、言ってました?

   P1000431.JPG

    ま、 マーブル あなたが 正解です!

   P1000448.JPG

   いや、ちゃ~坊は 最初から最後まで 寝ていたから・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。