のび太学 入門 [家族たち]

 

  それは うららかな 日曜日の ことだった

  「まチチ」は 昼間から ビールなんか飲んじゃって 幸せしてるし

  「ま」は 朝から 部活そのまま2時から 塾だから のんびりね~

  DSC01705.JPG  いい天気!

  ゆっくり 洗濯なんかして 早めにお散歩も いきましょう!

  ぴんぽ~~~~ん

  間抜けな チィムの 音に ワンズも 反応せず・・

  宅配の人では ないみたい・・・ドアをそ~~~と 開けてみる・・・

  だれ?だれ?だれ?・・・・

  DSC01749.JPG おれ!

  母 「なんで 帰ってきたの!」

   ま「 眠いから・・ 少し寝ようかとおもって・・」

   母「え! 2時から塾よ! 今何時だと思う?1時30分よ!」

  家は 〇川市 塾は 新小岩の先・・どう考えても40分以上は かかる・・

  呆れる 母 酔って笑う 父・・・

  DSC01742.JPG 爆笑だし~~い

  #$&‘#$*・・・・・訳のわからない事を 叫びながら 母は 時速3000キロで 

  駅までおくりましたよ!   

  作家の 三浦しおんさんが のび太君のこと「こずるくて 自由人で 小心で・・」と

  書いてましたが  この評は まるで「ま」そのもの

   「ま」が のび太くんなら ドラえもんは どうした?

  ドラえもんが 居てこその のび太くんだろう!

  誰か ドラえもんを 連れて来てください・・・

  「どこでもドア」とか 「タケコプタ~」とか 貸して あげてください~~

  DSC01744.JPG 嵐のときは 寝たふりに限る・・

  「いあ~おかあさんも ほら!ビール飲んじゃえば!

  ほら! つらい事は わすれてさ~~~ひゃほ~~」

   あ~~この方も 居たわ まチチ  

    ドラえもんが2頭 必要・・・   ガクッ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなちょびぃハハ

時速3000キロで塾まで送ってあげれば、間に合ったのでは?
でもドラえもんがいれば、時速3000キロより早いわね^^

「まチチ」さんの柿ちゃんの話、笑えた〜♪
奮発してでっかいドラえもん人形を買ってあげると
酔っぱらって四次元の世界に行きそうよ!
by はなちょびぃハハ (2009-11-10 12:51) 

まーぶる

  
  はなちょびぃハハ様へ
 
  我が家に その昔 「どらえもん目覚まし時計」
 なるものが 活躍していました・・・
 
  しかし あまりにも 大音量で
 「あさで~すよ!起きて~」
と・・・あの 大山のぶよさんの声が 鳴り渡り
  ガムテープで ぐるぐるにされ
 葬り去られた過去が あります
  でかい ドラえもん人形の 同じ末路を たどる
  気がする・・・・
  「まチチ」は よく 時空を超えて 4次元空間に
  行ってます 特に帰りの 電車のなかでは
  気がついたら 成田とか 曽我とかにワープする
らしいです・・・ 求むどこでもドア~~ 
by まーぶる (2009-11-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。