根性を いれろ! [ 我が家のワンコ]

 

  今日の 主役は・・・・

  DSC01695.JPG ちがいます・・

  この方です 夏目雅子さんに 似ている ・・気がしている

  深窓の令嬢・・・ もとい  深窓の熟女

  マーブルさんです

   DSC01693.JPG  わたしですか?

 

   この方 根性とか 意地が ありません・・

   ちゃちゃ丸に 軒先貸して 母屋を取られてしまってます・・

   先住犬優先で 常に 引き立てているのに自分から リタイヤしてしまいます

   こんなんで いいのでしょうか? 

   それでいて 「まチチ」が 帰宅すると 膝につがりついて 

   フギュ~フギュ~と 泣きをいれるのです・・

   DSC01714.JPG

   ふたりで玄関につわりこんで 今日の 報告会を しばらく します  

   性格なんでしょうが・・ あまりに 根性なしで・・ それでいて 悔しい時は 当てつけに

  チッコを リビングの ど真ん中に したりしてね・・・

  ま~~~そうは 言っても 根性なしは 「ま」にも 通じるのよね・・・

  お~そうそう!

  うちにも 「ど根性」なもの みつけました!

  DSC01711.JPG  

 道路と 塀の 隙間に しっかり 成長してます

 「ど根性! 百合!」  百合の花だそうです・・・

 DSC01712.JPG  咲くと いいな~~楽しみ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しーなっちママ

深窓のご令嬢は、争ったりするのがイヤなのよね~?でもちょっと悔しいから、「まチチ」さんに甘えちゃうのよね~?可愛いわ~~♪
ウチの連中なんて、お互い譲らず、毎日、口喧嘩です。一応、先住犬優先にしてるんですが、ずっと一人っ子で平和ボケの姉に比べて、さすがイロイロと経験してきた妹は強いです(笑)。その攻防が面白いんですよね~♪
by しーなっちママ (2009-11-04 20:05) 

モカレン

上のコってこんなん多いでしょ?
うちのモカも もちろんそうよ~~
で、 えこひいきで可愛がってくれるパパに取りいるのです。


ぱぱってさ~すぐだまされるのよん!
                  モカ


そして↓
東所沢に日芸があるんだ???
私 実は3年前までは この駅の一つ手前の市に住んでたんだけど
まったくもって知らなかったし~~
by モカレン (2009-11-04 22:07) 

月

あら?わたくしめがドタバタ走り回っている間に
こんな笑えるブログが・・・

え?日芸って東所沢にもあるの?
そうだっけ~?
駒込とかその辺じゃなかった?分家したのね?

マーブルさん・・・あなたじゃ太刀打ち出来ないわ・・・
助っ人にいい子が居ますぜ?
by 月 (2009-11-05 17:49) 

まーぶる


しーなっちママ様
 
 平和ボケとは・・まさしくですよ!
 危機感が 無く育ったから
 サバイバルを 潜り抜けてきた
 横井正一さん魂を持つ ちゃちゃ丸には かなわないのね
 
 ・・・・そうそう その駆け引きおもしろいよね~~
by まーぶる (2009-11-05 18:46) 

まーぶる

 モカレン@総代様

 朝から刺激的な写真で 喜んでたら
 モカ父でしたか・・・ガクッ
 
  まーね 手玉に 取られて
  「パ~パ~ マーブルだけ
    美味しいのちょうだ~い」って骨抜きで  
   怖いわ・・・
 日芸ね 東所沢よ 西武の航空公園駅の 間くらいにありますよ・・ 芸術学部だけだから 広いわりに こじんまりした
かんじでしたよ・・江古田にも ありますよ!
by まーぶる (2009-11-05 18:54) 

まーぶる


 月様へ
 
 コメありがとう ございます!
 
 ところで、助っ人って 誰?
 わたし 鈍いから 解らないわ・・・
 白足袋美蘭嬢でしょうか?
 
 ちゃちゃ丸は 茶足袋を 履いてるのよ~

 足袋コンビ結成・・・想像をこえるわ・・
 
 日芸ね・・あるんですよ~~
 我が家は 武蔵野線で東所沢から バスに のりましたが
 埼玉の風に 吹かれて寒かったです・・
 
 3~4年生から 江古田校舎に なるみたいですがね・・

by まーぶる (2009-11-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化の日だから・・うまい・・話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。