マイナンバーの小骨 [わたしのこと]

去年の話を、新春にもってくる・・ 

ま、ありか。

去年、マイナンバーが わが家にも届きました。

当然、写真付きカード申請をしたほうが、後々は便利ではないかと

単純に(深く考察しなかった・・だけの事です) 考えまして

ネットで申請をする事にしました。

あ~その段階で、 ワンコたちの写真は 300枚超えであるんですが

自分の写真が無いことに、気がつきましてね、//('<>');//

まチチさんに 

P1010305.JPG

「ちょっ、そのスマホでいいから 写してください」と、お願してみました。

マチチさんはなんだか、やる気がなーい オーラ出しまくりで

「じゃ」と パチパチと 撮ってはくれたんですが~

許せないオバサンが スマホ画面に登場~

「え~~~~~~っ、誰これ!」

「誰?って、 お母さんですよ」

「え~~~~~~~~~」

P1010293.JPG

え~を 叫び続ける私を 放置して 立ち去る まチチさん。

ホント、愕然ですよ。

化粧やら、顔を洗うやら 見ていた自分は

ここまで ひどいオバ顔ぢゃ なかったわ。

これが現実なのね。

いんや、びっくりしまいしたよ。

写真なんて ここ数年とってなかったので

改めて、現実を突きつけらると どん引きな 「自分」

聞くところでは マイナンバーカードって、「10年」で 更新らしいですね

10年後が 怖~い。

実はこの写真事件が 2015の出来事の中で「小骨」のように オバサンの心に刺さっております。


コメント(5) 

コメント 5

ネオ・アッキー

まーぶるさんおはようございます。
パスポートも10年で更新ですね。
by ネオ・アッキー (2016-01-07 09:28) 

名犬ゴン太の兄

うんうん、確かに、恐ろしいですよねぇ・・・
私も結婚式の前に、大学時代の自分の写真と今の自分を見比べて愕然としてみたりしました・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-10 11:03) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
by つなみ (2016-01-25 09:54) 

まーぶる

ネオ・アッキーさま
10年後はどうなっているのか・・・

想像を絶します・・

by まーぶる (2016-02-02 19:26) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま


こうなったた、妄想だけが
私を救ってくれる 手段ですよ
大丈夫か!私!
by まーぶる (2016-02-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。