台風だったり、上履きだったり [家族たち]

 先週の日曜日は、とても良いお天気で、生まれて初めてのフリマ営業を

 していました。

 

 P1000715.JPG

 

 

初めての、商売は「値切られ倒された・・・」感が満載

フリマは「値切ってナンボ」の王道に、ひれ伏して

遊びに来たカマキリ嬢(たぶん)に、心を癒されてました。

 

 

P1000718.JPG

 

一転、 数日後の水曜日は 台風で、甚大な被害が出ていますね。

皆さま地方は、如何ですか?

 

私は、仕事が休めない状態でしたので、当日は朝、6時50分くらいから

車で出勤しましたが、近くの川が氾濫しそうで、道は通行止めで・・と、

とても危険でした。

 

また、27号接近中ですね・・・・。

医療関係って、天候不順でも、休まない業種なんですよね。

むしろ、忙しい。

 頑張りましょう!

 

 P1000725.JPG

 

そんな日々より、さかのぼる事、1週間くらい。

「ま」の担任から、メールが来ました。

 

 

「最近、ま君は、上履きを履いていません。何度、注意しても直りません。

ご家庭でも、指導してください。」

 

は?、「ま」って、小学生でしたか?

この、レベルの低さに、軽い目眩がしましたが、気を取り直して

「ま、先生から、上履きはいていなっいって、メールが来たけど、

何を履いているの?」

 

「靴下」

 

「靴下で、学校中歩いているの?上履き買いなさいよ!」

「いいよ、後、半年くらいだし・・先輩が捨てて行ったの拾うから」

拾う!、ああ、拾うのね・・・拾って、履くのね・・・。

もう、いいわそれでも・・・とりあえず、上履きは履いてね。

 P1000726.JPG

と、その後の保護者会、息子の足には上履き。

「お母さん!」

と、担任に呼ばれました。

はい、なんでしょうか? 上履きはとりあえず履いているようですが・・・

 

「ま君のお母さん、見ましたか? まの上履き!」

「はい、履いているようでしたが・・」

「あれ、両方ともですよ!」

 

 

あーーーーーーーー、消えて無くなりたいーーーーーー。

右、左が解らないまま、18年も育ててきましたよーーーーーーー。

 

 

マイペースな奴だと、思ってましたが、

それ以上らしい・・・事が、判明。

 

 

P1000727.JPG

 

ある意味、羨ましい。

 

 

 

追伸、前回、お届け報告した、チワワ+ダックスの「陸くん」

正式譲渡になったそうです。↓

 http://happy.ap.teacup.com/hakoc/

 

 

保護のあたり、協力頂きた皆さま、ありがとうございました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

預かりママの「しっぽのお宿」の皆さま、お疲れ様でした。

 

搬送のオトさま、お疲れ様でした。

 

「陸」くん、おめでとう!良かったね。

 


コメント(12) 

コメント 12

UMEKICHI

ま君大物の予感☆
素敵だわ。男はそれ位じゃないと(って先生に怒られますね)

台風続きますね・・・

陸君可愛かったですよね。
幸せになります様に
by UMEKICHI (2013-10-21 16:34) 

パフィーのおくすり

まーぶるさん、ケージの件でメールをお送りしておりますが、送り先をいかがしたものか、教えていただけると助かります♪
できましたら早めにお願いします☆

by パフィーのおくすり (2013-10-21 21:16) 

おと

吹き出しまくり・・・笑いが止まりません。
愉快な「ま」君ですね~

大変なお仕事お疲れ様です。
台風それてくれればいいのですが・・・・
by おと (2013-10-21 23:06) 

名犬ゴン太の兄

・・・うん、大物ですね。
間違いなく大物です^^
大らかでスケールが大きいと思いますよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-24 05:57) 

CountryBoy

ま君、両方とも右の上履き^^
素晴らしい・・・このくらいの神経でないと・・・・将来が楽しみですよ(^^)v
by CountryBoy (2013-10-26 19:53) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
私、ま君、好きだな~。
規格通りが推奨される教育だけでは宜しくないですもの。
型破りがなくては♪
by つなみ (2013-11-01 10:23) 

まーぶる

UMEKICHIさま

アメブロ、お邪魔しました!
っていうか、今頃か!ですよね・・
いやはや、この親子ですからお許しを!
by まーぶる (2013-11-16 20:05) 

まーぶる

パフィーのおくすりさま

その節はゲージのお手配をありがとうございました!
カレンダーも、素敵な出来ですね!
by まーぶる (2013-11-16 20:06) 

まーぶる

おとさま

いやはや、レベルがね・・・(泣)
もはやね、後戻りが出来ない年齢でね・・・(泣)
by まーぶる (2013-11-16 20:08) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

大物・・・素敵な響き
大物・・・・大雑把・・・

でも、一緒にくらすと、まあ楽しいです。

by まーぶる (2013-11-16 20:11) 

まーぶる

CountryBoyさま

言われなければ、全然気にしていなかった模様です。
by まーぶる (2013-11-16 20:12) 

まーぶる

つなみさま

型破りでなくって、大雑把なんですよ~
お恥ずかしい~
by まーぶる (2013-11-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。