夏越えのチャボ [ちゃぼ]

 

   お久しぶりです。

 

   気が付いたら、すっかり秋の景色になっている・・・まーぶる地方です。

 

    P1000684.JPG

 

    鈴虫の音色はまだ、例年より聞こえてこないような・・

   しかし、日暮れが早くなり、

   自転車通勤では、真夏の脱水より、身の危険を感じる「江戸川土手」です。

   だって・・・まっくらなんですよ。

 

   若いお姉さんに間違われたら・・・どうしょうなんて、思ったりすりんですよ。

 

   P1000688.JPG

 

   江戸川土手の彼岸花です。

 

 

   P1000699.JPG暑さ寒さも彼岸まで・・・

 

 

    涼しくなってきたら、

   ここにきて、ドッと夏のリバウンドが来てるのは

   私ではなくチャボです。

 

   なんですかね・・・

   免疫力なさすぎですかね、 「膿皮症」の発疹が出ては消え、そしてまた出て

   を繰り返しています。

   ノルバサンのシャンプーを毎週、抗生剤を服用。

 

   これ以外に手立てはありますか?

 

   P1000695.JPG

 

 

   パフィーさんの「カレンダー」について

   追加記事があるようです。

    http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

 

   お忙しいのに、お手配や問い合わせが大変なご様子。

   私も暫くしたら、前回の記事を削除させていただく予定です

 

 

    P1000697.JPG

 


コメント(7) 

コメント 7

名犬ゴン太の兄

チャボくん、大丈夫ですかね・・・
ちょっと大人しくしてもらって様子を見るのがいいのかなぁ・・・

まぁ、病院に行くとなると出費がキツいですが・・・
愛犬の健康にはかえられませんよね。
うちのエリックも、本当に色々病気持ちですから^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-30 06:07) 

natary

ちゃー坊!辛いねぇ…
人間界でも風邪が流行っていると
噂で聞きました。
犬も人も、この寒暖差は堪えますよね・゚゚(p>д<q)゚゚・
おだいじにね…

まーぶる様も暗い夜道にはくれぐれもご注意であります!
首から下げるLEDライトとか良いかもです。
ゴン太の夜散歩の拾い食い対策に買ったんですが
結構明るくてなんとなく安心感ありです。


by natary (2013-10-01 17:53) 

CountryBoy

お久しぶりです^^
少し秋の気配がしてまいりましたが
まだまだ暑い日が続いていますね~私の所の
ツーワンも夏バテ気味で食欲が有りません。
by CountryBoy (2013-10-02 18:17) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

獣医さんから抗生剤もらっているんですがね・・

膿皮のタイプなのか・・いつもこの時期は涙です
by まーぶる (2013-10-06 17:58) 

まーぶる

nataryさま

LEDライトもってますよ~

豚の目が光る奴とか!首から下げるタイプとか!

やっぱり、暗いと怖いですものね~
by まーぶる (2013-10-06 18:00) 

まーぶる

CountryBoyさま

おひさしぶりです!
この、涼しくなってからが、体調崩れる時期ですね。
油断大敵!
by まーぶる (2013-10-06 18:01) 

404

健康が個性ではなく、見つめ合うひとみの奥で話し合う機会の多いおしゃべりさん。心配が多い分はふれあいも多いんですよね、お大事に。
by 404 (2013-10-09 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。