今年もよろしく [わたしのこと]

 

      あけまして、おめでとうございますって・・今頃?

             まーったく、お恥ずかしい・・。

     例年通り、福岡へ帰省いたしました。

   例年通り、大宰府へ行き

 

     P1000179.JPG

 

  初雪に出会い。

 

 

     P1000180.JPG寒。

      

   くまもんの魅力に目眩がして。くらっ[目] 

     P1000184.JPG勝手に盗撮

 

  んでもって、宝くじに大外れし・・。

 

 

    P1000185.JPG夢の億万長者

 

  そんな、御正月でした。

 

    P1000196.JPG寝正月~。

    去年、大腿骨頚部骨折で大騒ぎしていた母は元気でしたが

   やはり、少し。いえ、ますます老いていました。

   地域のサポートや、介護保険や、弟家族に支えられながら

   独り暮らしをキープ出来てます、有り難い事です。

 

 

  P1000206.JPG

 

 ほんと、寒いですね。

 こう寒いと、腰やら、あらゆる関節がメシメシ~って音を立てて動いてます。

 「老い」って事、実感してしまう、冬です。

 

 

  マーブルちゃんも今年12歳です、まだまだ若くチャキチャキと散歩を頑張ってます

  んが、 なんだか耳が遠くなってきているような・・。

  ご飯の「お座り」「待て」「よし」が なんだか、。ワンテンポ遅れる?

  いっこく堂さんの衛星中継ネタを観ているみたいに、「マーブル時差」が生じて

 

  ん? って感じです。

 

 P1000199.JPG

 ま、マイペースの方が「長生き」するらしいし。

 ちょっくらい耳が遠いってトボケテいた方が、幸せだろ~しね。

 

 P1000203.JPG

 

 いや、すずの助くんの顔ほど、トボケるのは・・・どうかと思う・・。

 

 

P1000204.JPG

 

 そんな、一年の始まりです。 今年もトボケて行きましょ~

 

P1000195.JPG

 

 来週は新年会だよ~~~ん。

 

  

 

 


コメント(13) 

コメント 13

ときこく

来月、福岡へ出張になるかもです。
by ときこく (2013-01-06 19:02) 

qoomama

明けましておめでとうございます。
今年も・・・?今年は・・・?
今年こそ!健康で充実した(良いことで)一年でありますように!^^

年末お正月と私も実家泊が多かったです。
段々、内科的な持病の悪化はないものの、
足腰の弱化は避けられず、半年ほど前から室内を歩く時もものに掴まりながら、になりました。
お年寄りの骨折は想像以上に避けたいものですよね。
マーブルさんのお母様大変でしたね!!!

 >地域のサポートや、介護保険や、弟家族に支えられながら
独り暮らしをキープ出来てます、有り難い事です。

全くです。
私は姉が二人、三人姉妹で皆結婚を機に実家を出ておりますので、
通いか、泊まりがけが多いです。

昔は気強かった母ですが、
いつも皆が帰る時が寂しいと言葉に出すことが多くなって来ました。
何とも・・・一日でも長く一人暮らしキープと願っています。

お母様お大事に。

マーブルさんもインフル予後、お疲れではないですか?

今年もスリーエンジェルちゃん達の逸話楽しみにしていまーす^^)/

by qoomama (2013-01-07 00:37) 

umekichi

あけましておめでとうございます。

お母様良かったですね☆
うちも離れているので久しぶりに会うと年取ったな・・・・と
感じますね。

くまもん私も大好きです☆
たまらない癒し系ですよね。

3匹でヒーター前可愛いわ☆
今年一年健康で過ごせます様に
by umekichi (2013-01-07 11:13) 

ジョン&レオの里親

あけましておめでとうございます。

早くも1年たちましたが、ジョン(さだちゃん)はすんごく元気にしています。(ウルサイほど・・・)
すっかり標準体重になり、もうボンレスお父さんではないです。

元気な画像でも・・・と思っていたのですが、PCの調子が悪くなった時に、メルアドなど消えてしまいわからなくなって・・・お送りできませんでした。

一緒にキャンプに行ったりして楽しくしています。(川にダイビングしたのにはびっくりしました。ダックスってそんなキャラだった!?って)

レオとはちょっと張り合ったりしますが、子供たちや猫たちとは仲良しです。
みんなから「ジョンジョン!」と呼ばれてかわいがられています。
現在の得意技はコロン!です。(なぜかほふく前進で横回転)


by ジョン&レオの里親 (2013-01-08 22:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

健康で長生きが一番^^
そのためにはマイペース!
みんなゆったり、自分のペースで行きましょう♪
鈴の助くんのとぼけ顔のように・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-12 11:25) 

404

年の変わり目に思うのは歳のことですよね。。。無病息災と初心では思うのですが♪
by 404 (2013-01-13 15:09) 

まーぶる

ときこく さま

  2月の福岡は寒いから、風邪がぶり返さないように~
  美味しいもの食べて来てね~♪
by まーぶる (2013-01-14 05:48) 

まーぶる

qoomama さま

 ほんと、毎日体に油をささないとギシギシ言いそうです。

でも、油ぢゃない脂は溜まってますけど・・(汗

qoomama さまもお母様お大事に・・

by まーぶる (2013-01-14 05:50) 

まーぶる

umekichiさま

 くまもん!すごいです。
 熊本のキャラなのに、九州中に生息?

 可愛いしね・・愛されてますよね☆
by まーぶる (2013-01-14 05:52) 

まーぶる

ジョン&レオのママさま

 お元気ですか?

 メールしましたが、届きましたでしょうか?

 また、暇なときに写真でも送って下さい(催促?)
 ジョンジョンがお婿にいって1年ですね・・。

 お利口さんに頑張っているかな?

 コメントありがとうございました。
by まーぶる (2013-01-14 05:54) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

 マイペースって難しいですよね・・
 ペースが保てる人って、一種の才能かも?

 毎日、バタバタしていると、気がつけば夜です・・

 私のマイペースは何処にあるんだ~
by まーぶる (2013-01-14 05:57) 

まーぶる

404 さま

  無病息災は、天から与えられて自分で守るものですかね?

  心に念じてはいるのですが・・・
by まーぶる (2013-01-14 05:58) 

まーぶる

とさこくさま

 追伸・・

 サーバーを変更されましたか?

 ブログが訪問出来ないでいます・・
 私だけなのかな?

  
by まーぶる (2013-01-14 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クオリティ オブ ライフ替え歌① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。