最近、いろいろ。 [わたしのこと]

 

   此、最近、 電車に乗って、バスに乗って、仕事に通っているので

   朝は人様に不愉快な思いをさせないように、心して化粧をしています。

   ぢゃ、前はどうだったのか?・・・ってはなしですが・・。

          P1000048.JPG

  そんな、朝。

  朝起きたら、目が開かない。 別に眼脂がこびりついて開かないとかぢゃなくって

  なんて言うか、ヒリヒリして開かないの。

  眼科に行ったら、「ドライアイですね。」だそうで、 要するに眼が乾いた砂漠になって

  いるらしい。・・・・と、沢山の眼薬をもらって、つけてます。

 

  が、 その眼が眼薬のおかげで調子良くなったせいか、否か。

 

   ある日、鏡の向こうの私の眼の周りに

   シワを発見。

 

 

   いや~~~~ん。

 

 

   シミも嫌だけど、シワの間に ファンデーションが地層の様に色を変えて

   固まっているぢゃないの!

 

   と、朝から疲れた。

 

   私には見えない私の顔を

   私より視力の良い方が、「あ、地層オバサンだ」って

   思っていないでありますように・・。

 

 

    

  ほんとに、ドライアイと老眼と近眼と乱視の4重苦の私の眼は

  どうなることやら。

 

 

  あ、それにしても、最近まで使っていたカメラが遂に壊れました。

  今年はイロイロ壊れます。

 

 

 

      

   それで、慌てて買ったカメラが と~っても使い辛い。

 

   失敗した気分 100パーセント。

 

 

       P1000042.JPG

        カメラの問題より、腕の問題? 責任転嫁が得意技?


コメント(10) 

コメント 10

うさこ

こんばんは

わたしもずっとドライアイです^^; 目薬かかせません
で、近視と強い乱視です汗
by うさこ (2012-11-11 19:42) 

qoomama

こんばんは^^)/ご無沙汰しております。
いや~~~ん、域超え鏡見たくない派な私です^^
めっきり、冬か!冬ですね。我が家ではこたつ大活躍ですが、喉やられちゃうんですよね。のど飴かかせません。
お風邪召しませんように。

by qoomama (2012-11-11 21:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

ドライアイ・・・
私も、目を使う仕事なので・・・怖いですねぇ。

近視、乱視はありますし・・・
老眼も時間の問題・・・
せめてドライアイは回避したいなぁ><

カメラとかって、本当に使い勝手が大事なんですけど・・・
買わなきゃなかなかわからないですよね。
前の携帯が、思いっきり操作感が不愉快で、辛かったです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-11 22:53) 

ときこく

ミスカルってなんですか!? (?_?)
by ときこく (2012-11-12 01:55) 

Umekichi

・・・ノーメイクが最近板につき始めた・・・老化だわ(笑)
変に隠そうとすると皺がくっきりしますよね・・・

私もド近眼で0.03位なので見えてない事が多いかも・・・

カメラ・・・辛いですね
頑張って使ってみて下さいね☆
by Umekichi (2012-11-13 12:18) 

まーぶる

うさこさま

  体調はいかがですか?

  ドライアイは極めると「痛み」も有るみたいなので
  早めの眼薬が大事みたいですよね~
by まーぶる (2012-11-17 20:32) 

まーぶる

qoomama さま

  のどあめ・・・食べ過ぎて、口内炎とか作ってしまう
  
  眼も喉も乾燥が大敵ですよね~
  気をつけます!
by まーぶる (2012-11-17 20:34) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  いまだに、カメラとは親しくなれていません!
  
  慌てて購入した自分がいけないのですが・・・・後悔(泣
by まーぶる (2012-11-17 20:36) 

まーぶる

ときこく さま

  ミスカルって↓  これです~

  http://item.rakuten.co.jp/hiroba/food068/

  とさこくさまなら 味見したことが有るかな~って思いまして
  聞いてしましました~

by まーぶる (2012-11-17 20:37) 

まーぶる

Umekichi さま

  ほんと、見えないですよ、、っていうか
  「現実は見たくない」のが本音。

  年相応が いいのよ~って言っておきながら
  慌てて「しっとり、モチモチクリーム」と買ってるし(笑
by まーぶる (2012-11-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チルチルとミチルマーブル徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。