世界を明るく照らしていこう! [家族たち]

 

   あ、「家族」のカテゴリーですん。

 

 

   みなさまの心の友 「まチチ」

    「まチチ」の会社は 節電のため ものすご~く暗い、というより

    電気を付けていない部屋で 仕事をしている・・そうだ。

 

 

     それって、 「まチチ」だけ 座敷牢扱い?

     と、言うわけでは ないらしい・・。

     とても、老眼チックな 「まチチ」には 辛い状況らしく・・・

     つい、行き返りの雑貨や?で 売っていたと、

      「いいものを 買ったんだ!」 と、嬉しそうに見せてくれた。

 

     この方のいいもの には 注意が 必要なのだ~。

 

 

    P1050252.JPG

 

    これを付けて 仕事になるんだろうか・・・?

    手元を照らさないで、 遠くの人の顔を直撃しないのだろうか・・?

 

    「 それは、よしたほうが・・ 」 

    

   ますます、「電気の無い部屋」へ 連れて行かれそうに

   なるかも・・・だから、止したほうが・・いいと 思うよ。

 

 

P1050263.JPG

 

 

下手な考え 休みに似たり・・・・・ぬは。

 

 

 

P1050260.JPG

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ充分明るいから・・
にほんブログ村 乱反射‥するから・・止めれ!

 
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

不夜城のごとく遅くまで仕事をしているうちの会社は反省した方がいいと思います・・・
こういうユーモアが欲しいですね^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-27 01:12) 

ピットママ

もし…もし…無駄でも…見つけた時は 「これだ!!」と思ったのですね。まちち様 とっても嬉しそうですね!
by ピットママ (2011-04-27 09:14) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  計画停電以降・・真っ暗、なんだそうです。

  肩がこるんだ・・と、愚痴ってましたが
  
  いままでが 明るすぎたんでしょうね・・。

  でも、そのライトは 無しで!お願いしました
by まーぶる (2011-04-27 11:44) 

まーぶる

ピットママさま

  そうそう、これだ!って

  ピカって 閃いたらしいです。

  「乱反射」するから・・ホントに
by まーぶる (2011-04-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前科犬ブルース男ってヤツは・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。