落し物 が帰ってきました [家族たち]

   鈴の助くんの病院通いをしてた 土日。

   「ま」が バスの定期を紛失しました。

 

   「どこの落としたのか分からない・・」

   キ~イ![むかっ(怒り)] あと20日くらいは 学校に行くのに・・・

  往復で420円×20=8400・・・どうするの?

 

  自分の不注意だから 自分で払う・・・と、言うので

  「定期入れから出して プラプラ持っていたからイケナイよね・・・」と

  小言だけを言ってそのままにしていました。

  自分では 分かる範囲で探したらしいのですが、やはり無い・・とのことでした。

  はあ~、本当にダラシナイのは 私に似たとしても

  困ったものだ・・と、思ってました。

 

 

 

 

 

P1040855.JPG 

 

 

はい、ごもっともです・・・。 

 

 

 

  で、昨日の事

 

  突然、バスの営業所から電話を頂き

  定期を預かっているとの事!

  いや~!有りがたいですう。 どちらへ伺えば宜しいですか?・・・

 

 「それが、近くの営業所ぢゃ・・・無いんです。」

 「で?どちらへ?」

 「飯田橋にある 警視庁取得物センターです。

 

「・・・・・・・・・・警視庁ですか?」

 

いったい何処で落としたんでしょうね。

営業所の方にはお礼を言って、仕様が無い・・・私が代理で受け取りに行く事に

なりました。(対応時間が平日の9~5時で間に合わないのです)

 

 

P1040852.JPG

お登りさんですよね~

看板を頼りにたどり着きました。

ピーポくん(?)を頼りに来て下さい・・と助言をいただいていましたが。

ありがとうねピーポくん!

 

 しかし 拾って届けてくださった方

本当にありがとうございました。

クチャクチャになった 紙くずのような定期なのに、良くぞ拾ってくださった!

センターでも大切に保管していただき 持ち主にたどり着きました。

 

拾得物センターには「動物」のカテゴリーもありました。

 

そう、「動物」って 生き物ですが、持ち主がいるはずの「拾得物」扱いです。

「迷子」になった犬や 猫は 「落し物」です。

事務的に管理されてしまいます。

 

保管期限もカードや財布は6ヶ月もあるのに

「動物」は自治体によっても差がありますが・・・6ヶ月なんて所はないはずです。

 

どうぞ、責任をもって探してあげてくださいね・・。

そして、もしも万が一

迷子のワンコを保護したら・・・保健所だけでなくて 警察にも

届けてあげてくださいね・・。

 

 はあ・・・疲れただっち!

 

 

と、鈴の助くんは お陰さまで 元気maxです。

「絶対 安静にしてあげてくださいね・・。」とのお医者様の言葉が

むなしい・・くらいに。 ひとりではしゃいどる・・・。

 

鈴の助くん ついこの前 こ~んな 姿は 何処へ?

 

P1040850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。