ももたろうくん正式譲渡になりました [ももたろうくん(保護犬)]

 

    ももたろうくん・・改め、桃汁   もとい、ジルくん 正式譲渡のご連絡を

   いただきました。

  

  ジルくんは 募集前に ホルンくん(旧無垢くん)へのご応募を頂いたS様へ

  青田刈りのように 「こんな子が実は居るのですが・・」と お話をして

  トライアルへと進んでいただいたケースでした。

  S様は 犬飼い初体験にして、ペットショップやブリダーさんからではなく

  「保護犬たち」から ご縁があれば・・・と、「しろいぬの里」へアンケートを

  くださった方でした。

 

       P1030988.JPG

 

  保護当時の ジルくん(ももたろうくん)は 

  正直、ハゲハゲで パサパサで・・・ガリガリのビクビクでした。

  そう、ぜ~んぶ 擬音で表現し終わるくらい・・・何も無い子でした。

 

  それが、今は海の近くの街で 海風に吹かれながら

  上手にお散歩している・・・ようです。

 

  ちょっと、困ったちゃんで、食unしたりして

  S様を 悩ませてしまっているようですが・・。

  「このこの人生を引き受けます!」と 力強い言葉に安心です。

 

   現在・・正直、ペットとして生まれてきてしまったワンコには

   自分で『自分の未来』を切り開く事は できません。

   「運が良かった」「運が悪かった」・・・は 人間だけでなくて

   ワンコたちの 日常なのです。

   出会った飼い主さんの 「想い」ひとつで 命の長さまで決まってしますような

   この現実は・・ 本当はおかしい世の中ですよね・・・。

 

    角田光代氏の「ツリーハウス」を最近 読みました。

   とても、おもしろい小説でしたが、その本の帯に

    「闘うことも逃げることもせず、やすやすと時代にのみこまれんな・・・・云々

    と、ありました。この小説の背骨のような一言ですが、

     これって、私達自身にも 言えることかな・・・ってね。

 

   あ、話が 反れてしまいましたが、

  ワンコたちが 闘うことも、逃げ出す事も 許されず 

  人間のご都合で「幸・不幸もちろん、物理的な面だけでなくて」 が左右されるなら

  そんな時代なら、 「ぢゃ、できる事があるなら・・少しだけでも」って動きだす。

  そんな波のひとつが 「保護犬の里親になる」って いいですよね。

 

 なんだか、支離滅裂ですみません。

 で、 ジルくんの 明るい未来に乾杯!

   ジルくんが 海の近くの街で散歩しながら

   「こんな!幸せだよ~」って 笑って、ジル家の皆も幸せにしてね!

 

     P1040171.JPG

  

  

  

   

  


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

名犬ゴン太・・・の兄

ももたろう改め汁・・・もとい、ジル君、おめでとう^^
これから幸せな犬生を歩むんだよ〜^^

飼い犬の一生って、確かに飼い主次第な所がありますよね。
だからこそ、我が家のゴン太やエリックには、幸せな一生を過ごさせてあげたいです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-10 09:36) 

パフィーのおくすり

まーぶるさんのところからたくさん幸せに巣立っていった子を見ると、がんばろうっと思いました。
リンク、ありがとうございます☆
(まだ計算できてないのですが、待っててくださいね)

私も、わんこを迎える方には保護犬を考えてほしいなあと思ったのもブログを始めた経緯です。
だって、待ってる子がこんなにいるんですから!!

ちなみに私もまーぶるさんと同じ福岡県出身です。
西鉄の電車たまに乗ってますよ~。
by パフィーのおくすり (2011-01-10 11:15) 

marie

桃じ・・・・もとい(笑) モモタロー殿

この度 あなたは「ま」家から卒業し 新しいご家族のもとへ迎えていただくことになりました。 
「ま」家でLOVE注入してもらったあなたは本当に幸せなワンコなのです。
これからは本当のパパやママに思いっきり甘えていいんですよ。
この先、ずっとずっとあなたが幸せでいられることをここに宣言します!!

仮叔母・・・・marie  仮はとこ・・・・ハコ
by marie (2011-01-10 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。