ももちゃんの夢 [ももちゃん (保護犬 )]

 

    いや~、今日の仕事は 休み明けの 予想通りで 忙しかった~

    久々に 座りっぱなしで 右足の痺れと 痛み再発!

    腰椎狭窄が 坐骨神経にさわっているらしい・・  のでね

    同じ姿勢は 禁! だって・・・  仕方ないわ・・。

 

    お休み中は 痛くならなかったから、 「怠け病」?

    「怠けたい病」・・

    そうね、 私の夢は とりあえず  三食は 付かなくてもいいから

    のんびり のびのび 自由に 時間に 追われない生活かな~

    あ~ 現実とは 程遠いです・・。

 

    

    P1000707.JPG

 

   ももちゃんにも 「夢」は あるかな?

 

 

  いままで 狭い 2m四方の 世界の中で

  仲間とはいえない犬達と 芋洗いのような 中で 5年以上過ごし

   一匹で 寝れるのは 交配出産の時だけで・・やっと 外に

  出れたけど・・怖くて 怖くて・・ 震えが 止まらなくて・・

 

そんな 環境 ・・・自分だったら・・ どうしょう・・。

 

   犬と 自分を スライドさせるなって!  って 思われるかな・・。

  

 

   でも 、少しだけ 考えてみて・・。

 

 

    私だったら

    私が ももちゃんで

    「夢は な~に?」って 聞かれたとしたら・・。

 

 

 

    P1000711.JPG

 

   「神様、   信頼できる誰かを 教えてください・・。

     お星様、  安心できる場所を 教えてください・・。」

 

 

  

    私が 今まで お預かりして 幸せになった ワンコたちと

    ももちゃんが 決定的に 違う事は

    ハニーちゃんや 春陽(はるひ)ちゃん catnapさんの 元保護犬さんたちです今はとても幸せ!

  は、 元飼い主が居て  過去に家庭の中で 暮らしていた事・・です。

   だから、すぐに 家庭内のルールも 判断できて 

   スムーズに 「暮らす」と いうことが 理解できてました。

 

   ももちゃんは まだ お座りもできなければ 「待て!」も

   「いい子ね~」『お利口~」「よし!」・・も 解ってないみたいです。

 

   だって、褒められたことが ないから・・。

   かわいい いいこね・・て 愛されたことが ないから・・・。

 

 

  我が家に来た日

  30分以上 明かりを消した部屋で ももちゃんを 抱きしめて

  じーっと してました。

  そうしたら 氷が 解けていくように

   すこしだけ 震える間隔が 短くなって・・

 

    そうやって 時間を 積み重ねて

    ももへ「安心と 信頼」を プレゼントして あげたいな・・。

 

   どうぞ ももちゃんの 「夢」が かないますように

 

 

 

 

   P1000715.JPG

 

    ちゃ~坊の 夢は 簡単に 叶います・・。

 

[ひらめき]ももちゃんは ブリダー放棄の 保護犬です

   里親募集中です 詳細は カテゴリーの中の「ももちゃん里親募集詳細」から

   ご確認ください・・。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ← 夢は 叶うもの!絶対!ポチ!
にほんブログ村           


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ようこりん

ブリーダーの繁殖犬、本当に可哀そうです。
色々なブログを拝見していますが
あちこちで悲惨な姿をみます。
ももちゃんはマーブルさんに愛情を貰えてよかったね。
一生を2メートル四方で終えてしまう子もたくさんいるんだから。
法律を改めて頂きたいと心から思います。

マーブルさん、お身体を大事になさってくださいね。
応援しています。
by ようこりん (2010-05-07 16:02) 

しーなっちママ

同じ姿勢で座ってるってのは腰にきますよね~。お大事に~。

ももちゃん、ゆっくりでいいから「人間って怖くない」って、そして「人間が好き」って思ってくれるようになってね♪
今、ももちゃんの周りにいる人はみんなももちゃんが好きだよ?
イイコだね、可愛いね、は幸せの言葉だよ?

by しーなっちママ (2010-05-07 17:00) 

まーぶる

ようこりん様 
  
  こんにちは!
  
  ももちゃんの応援ありがとう ございます
  ももちゃんの 仲間達も 今回は3頭保護して
  それぞれ、幸せ探し中です
  
  ももちゃんは 毎日が 「新しい事」との出会いで
  どんどん かわいく変身中です!
 
  また、遊びにきてください!
by まーぶる (2010-05-08 08:45) 

まーぶる

しーなっちママ 様 
  
   「幸せの言葉!」いいな~
   私にも 言ってほしいな~

   誰かとは いわないけどって・・オイオイ!

   今日もお天気だから!しーなっちも
   元気で 走ってるかな~?  
   
by まーぶる (2010-05-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。