恐怖!の マダニ [ 我が家のワンコ]

 

 

    グ~テンタ~ク!

    ども~お久しぶりです!

    「まチチ」ですっ! 

 

   

    まだ、 かぶれてます・・!

 

   もっと ゆっくり 楽しみたかった 旅の余韻を

    帰って来て  早々の 4月の始めころ・・・

    仕事に行く朝に  急に 妻が 叫びました・・・。

 

 

  

  お父さん!早く来て お願いだから  早く来てちょうだい~!

   なんでしょうか?

  妻の 「お願い」くらい 聞きたくない 話しは この世の中に ありません。

 

  それでも 恐喝に 近い 叫び声は 続きます・・。

 

  いいから! 早くきてちょうだい!

   いい事は  多分  無いはず です・・・。

 

 

  しぶしぶ 玄関に  行くと 散歩から 帰った妻と 犬たち

   妻は 般若の 形相です・・「お~怖い」・・・・。

 

    お父さん! 遅いわよ!

    ちょっと ちゃ~坊 を この位置で 抑えておいて頂戴!

    いい! 絶対 動かさないでよっ!

   はいはい・・・わかりましたよ。

 

   いったいなんだって言うんだ?

 

  マダニよっ!

何?

 

ちゃ~君が マダニに 刺されているのよ!

 

いま!ピンセットで 採るから  押さえておいて欲しいの!

 ぁ!マダニも 移動しないように 見ていてね!

 

 

うへ~~~っ!

    P1000502.JPG

 

 

   嫌だ!こんな 役目!

 

 

P1000426.JPG刺してるし・・

 

 

  あら・・なかなか 取れないわ

    これって 気をつけないと 感染症を 起こすらしいのよ・・・

    本当は 獣医さんで 採ってもらいたいんだけど 今から仕事 だし・・・。

    そらままさんに いただいた スプレーもっと細かくびっしりと 着けないといけないわね・・・・。

  ぐちゃ ぐちゃ 言ってないで 早くしろ!

   俺は 昆虫が 嫌いなんだ!

 

 

  P1000425.JPG痒そうだ・・

 

   

   ところで この虫って 人間には 刺さないのか?

 

  さあ~・・・・・?   あっつ! 採れた!  よかったね ちゃ~坊!かゆかった?

   さあ~?って・・   刺したらどうなるんだ?

 

    刺さないわよ・・・・多分・・・ お父さんって   不味そうだし・・。

    本当か!

    

    私は 調べてみましたよ!

    刺すんじゃないか!  

    うちのブログより 面白いから 是非 どうぞ

        ↓

 http://www.oreraryu.com/acdt/acdt-16.html

    勝手に 貼り付けました ごめんなさい

       

 

   だから 妻の言うことは 信用できない!

 

  

   P1000489.JPG

  ま、 お前達も あきらめろ!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

しーなっちママ

ありゃりゃ!大事件、連発じゃないですか!
マダニ、刺されると結構、後引きます。ご用心♪←昔、刺されたです(笑)。
by しーなっちママ (2010-04-11 07:19) 

モカレン

まチチ グ~テンタ~ク!!

昆虫嫌いの 夫と
ナメクジ好きの 妻なのね?



黒いコの まだに 良く気が付いたわね?
さすがだわ まーぶるさん!
でも 優雅に 
写真なんて撮ってないで
早く 採るダシ!
by モカレン (2010-04-11 11:38) 

はなちょびぃハハ

↑ そうそう、私も一番最初に思った!(笑)

・・・オマモリ?

by はなちょびぃハハ (2010-04-11 13:14) 

まーぶる

しーなっちママ 様

人間も 刺されるのですね・・。
痒いより いたいんでしょうか・・・
 アブに刺されたときは 私も 長引きました
 
 マダニって 採るのも大変でした・・。
by まーぶる (2010-04-11 13:23) 

まーぶる

モカレン様

  そ~よね~
   でも、その前に ちょっと 写真撮ろ~と!って
   思っちゃったですよ!

  ちゃ~坊は 羽交い締めにしてもらって
  
  採る時は そらままのハーブスプレーで 気を失って(?)たのかな
  ピンセットで とりましたが
  やはり 歯型が 残っていたのは
  ビックリ・・
  
by まーぶる (2010-04-11 13:27) 

まーぶる

はなちょびぃハハ 様

  ソウソウ・・オマモリネ・・

  ・・・違うわよ!
   特ダネ記者さんって 呼んでくれる?


by まーぶる (2010-04-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。